SSブログ

原稿カキカキ [TRPG]

昨日と一昨日は、オープンベータテストが開始されたPSO2の魅力の前に自制心が吹っ飛び、さっぱり原稿が進まなかったので(おい

今日は昼間一日、あれこれデータ考えながら書き留めていました。

今回追加する汎用特殊能力に関しては、ほぼOKな感じまで出来。

都市クラスの方は、大体の方向性を見極めることができました。まだ考え中ですが。

追加クラスの怪老に関しては、まだ白紙。いくつかネタはあるけど、考え中。

3連休の進捗としては厳しいけれど、まあ今日一日の進捗としては及第点かなー。

来週はちまちまとネタメモ増やしていって、内容を充実させていきたいところ。

うちの場合、アイデアだしって、時たま弟に相談するぐらいでほぼ孤独な作業なんですが。

今回、ツィッターのアカウントをもっているということで、宣伝がてら思考過程をぽつぽつとつぶやいています。これを目にとめてくれた方が、時々面白いレスを返してくれたりするので、これまでよりもぐっと原稿作業が楽しいですね。

今まででも楽しかったんですが、どうしても煮詰まるとそこで止まってしまうのが苦しかったですよ。なのでそいうときにリアクションとかを受けるとちょっと元気が出て励みになります。

ぼちぼち、想定締め切りまで1か月強となってきました。7月末ごろには現行完成させて印刷に持っていきたいところですが、さて。

今回部数も悩みどころなんですよねー。間も空いたし、何部刷るか。今までよりも少なめの方がいいんだろうなあ。

さてさて。

今日は十分作業したので、明日また続きと行きましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。