SSブログ

生ハムのスライサーが [雑記]

欲しいのですっ!!





・・・




いやね。

生ハム好きなんですよ。もう大好きなんですね。塩分とかカロリーとか気になるのでたくさんは食べられないのだけど。ワイン飲みながら生ハムつまむとか、もう最高なのね。

でね。

鎌倉の腸詰屋とか、おいしそーな生ハムのブロックを売ってるお店はいくつか知ってるの。

でもね。

何度か買ってきたんだけど、普通の肉切り包丁で切っても、分厚くなったり、ぎざぎざになったりして、ちっともおいしくないの。

まえーに、散々調べて、値段の高さに諦めたはずなんですけどね。

最近またね。




欲しくなっちゃってるんだこれがっっっ!




もう、一回火が付くと止まらないのが無一文の性なのですが、改めて調べると、やっぱりたた、たかい!

安めのやつでも4万とか平気でするし、よい目のやつを見ると、8万とか10万とかするのね!!

まあ、そもそも一般家庭用としては需要が見込めない機械だから、基本業務用になるのだけどね。それはしょうがないのだけどね。

うーん、せめて2万円台なら、お小遣いためて買うとかもいけるんだがなー。買ってもほとんど使わないのがわかってる機械だから、あんまり高いお金出すのもなー。

そのランクの品物も、検索すれば無くもないのだけどねー。でもネットの情報だけじゃどうにも、よいものか悪いものかわからないのよねー。

今日、試験の帰りに東急ハンズに寄って現物内科ぐりぐり探してみたけど、ないし。

どっかおいてないかなー。かっぱ橋とかで取り扱ってるお店ないかなー。



まあ



お店なんか見つからないで、あきらめる気になるまで待つのが一番正しいんだと思うんだ。うん。

沈まれ、俺の物欲(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星空のラストリゾートGF誌15thVol6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。