SSブログ

映画『THE KING OF FIGHTERS』 [映画]

間違った公式:http://kof-movie.net/enter.html

正しい知識:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA

アリパラさんに唆されて見に行ってきました。

公式サイトのムービー見れば分かるとおり、もうB級以下が確定しているネタ映画で、「みんなで突っ込みいれながら楽しもうぜHAHAHA」と笑いながら見に行きましたが、その想像すらも上回るB級っぷりでした(笑)

ぶっちゃけ格ゲーはやらないんで、ゲーム自体はあまり詳しくなく、今は亡き「それいけ宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」っつー昔のラノベ(復刻版は読む気無し)で度々ネタに去れていたのを読んだ程度の知識で見ましたが、むしろそれぐらいで正解だった気がします。

主人公を務めた不知火舞が忍術と炎じゃなくマーシャルアーツと電撃を使うとか、彼女のフィアンセが八神庵だとか(確かアンディだったよね?)、草薙京が草薙の剣としてモノホンのポン刀振り回すとか、俺程度の知識でも「それは違うだろう!」と突っ込みたくなる箇所が5分に1回の割合で出てくるという、ノンストップムービー。いやはや違う意味で面白かった。

座席はガラガラで、恐らく俺らと同じ目的で見に来ていた若者の集団(笑い出すタイミングが俺らと一緒)と、どこぞのカップル(ちょっと待て)、そして上品な老夫婦(いやさすがに絶対見に来る映画間違ってるだろ!!)という顔ぶれなあたりで、そのカオスさがうかがい知れます。

つーか俺、京役の役者がハリウッド版ドラゴンボールのゴクウ役の人に似ている気がしてたから、いつ「カーメーハーメーハアアアア!!」ってビーム出すのかと思ってワクワクしながら見てました。出しませんでした。ガッカリだよっ!!

いやはや、実に無意味な二時間でした<褒めてます<え?褒めてない?

よくもまあガン首そろえて5人も引き連れて見に行きおったとアリパラさんに小一時間。

ゲーム知ってる人は、何が起きても起こらない広い心で見に行きましょう。

ゲーム知らない人は、ネタ映画のつもりで見に行きましょう。

そういう心積もりなら楽しめます。

俺的評価はCマイナス(笑)
まごうことなきB旧映画でしたw














なお、公式サイトのムービーには、一部致命的なネタバレが含まれておりますので(ナ、ナンダッテー!)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。