SSブログ

ミニパトっ! [アニメ・コミック・ゲーム]

ミニパトっ! (まんがタイムコミックス) ミニパトっ! (まんがタイムコミックス)
価格:¥ 650(税込)
発売日:2011-04-07


大富寺航さんの震撼コミックス。書店で見あたらねーのでコミティアで作者さんから直接買ってきました(笑)

元は創作同人の「テツジン28コ」
TETSUJIN28co. (ふぁんふぁんシリーズ)
価格:¥ 900(税込)
発売日:2006-12-16
(現在は商業単行本も出ています、が絶版かも)が好きで読み始めた作家さん。
商業活動が忙しくなってからは同人の方が寂しくなりましたが、それでも単行本で読めるのを毎回楽しみにしているのです。

今回のコミックスは、酒豪の婦警さんと酒屋の後継ぎさんのラブコメ4コマです。ラブコメといっても、ラブくなるのは最終話までお預けなんですが(笑)
ラブコメの苦手な氏の悪戦苦闘が目に浮かぶようです。でも逆のそこで描かれるラブコメが凄く自然で好きなんですけどね。

一番目を引くのは、やはり主人公の婦警さん、水谷さんの元気いっぱいなところでしょうか。氏の作品は元気な女性が活躍するのが実に楽しくて一番の魅力だと思っていますが、今回はそれにアルコールによる加油が常時仕込まれているので当社比3割り増しにパワフルです。

酒屋の二代目のから廻りっぷりが涙を誘いますが、しかしこの二代目といい、水谷さんといい、自分意外にモテているのが面白いですねー。もちろんそれに全く気がつかないところもお約束です!

期待通り、実に俺好みで面白かったです。
次回作にも期待したいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。