SSブログ

かーさんとーさんグロッキー [TRPG]

今日の天井工事の対応で疲れ切ったらしい。
さしあたり台所等々家事は一通り俺の方で済ませておいたけど、明日も疲れ引きずるようならなんか考えないといけんかも。あまり無理させたくはないしなあ。

今日は何だかんだで帰りが遅かったので、シナリオの方は手付かずだったり。うーん、脳内にアイデアがあるうちに書き進めたいのだけれども、ちょっと疲れて気力なくなってしまったい。

まあそれだけじゃ寂しいのでアイデアメモなんぞかいてみんとす。

シナリオの構成は、導入の後はイベント主導のフォートレス攻略。その後クライマックスでオチへと突入。

話の筋はシンプルで、とあるイベント会場にてベルの目撃情報があったので、それの調査。その過程であーんなことやこーんなことがある、というもの。

まあ筋は単純なので、シナリオのキモはフォートレスに仕込むイベントですね。時間制限付の攻略ルールを構築して、底にイベントを仕込む方向で。

まあ短時間で楽しめるシナリオに仕上げようと思いますのでお楽しみに。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。