SSブログ

今日は風があって涼しいですね [雑記]

連日の熱帯夜も一休みといった所でしょうか。
昨日、あれだけ重傷のクーラー病にかかったので(あんなんはじめてや)今日はちょっと心配でしたが、ぬるま湯20分入浴のおかげですっかり大丈夫でした。

週末は製本が控えているのですが、今回もキンコーズでさくさく印刷してこようと思ってます。まあ土曜日にコピーかけて、土日で製本作業という流れで。
今回は表紙紙も結構すんなり決まったので、後は印刷して作業するだけです。毎回表紙紙の色にはネタを仕込んでいるんですよ。誰も気付いてくれないけど(笑)

週末は、お江戸の夏の花「隅田川花火大会」でもあります。
私はモモさんの面倒を見るのと製本するのとでお留守番ですが、当日は他の家族が総出で、親戚の家に手伝いに行く予定。
あそこんちは毎年てんてこ舞いなんですが、さすがにそろそろ年齢のせいで色々催すのが無理になってきたとかで、今年で最後にするそうです。

来週からの傭兵プログラマー化に向けて、今週は車内での各種開発ソフトのメンテ作業や機能追加がラッシュで目白押しです。これもてんてこ舞いでしたが、今日で一通り片付いたので、残りはしーらんぺというところ。
まあ会社の経営が上向くまでは、傭兵家業に甘んじていきましょう。

ぶっちゃけ謙遜なしに今の会社の開発部門では、開発者としては俺エースなので、俺が抜けた後のことが色々気がかりなのですがね。まあ気にしてもしょうがないので気にしません。なんとかするでしょう、みんな子供じゃないんだし。

さて、今週も後半戦。のんびり後始末しながら行きましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。