SSブログ

GF誌別冊「まるごとQuckStart!!」 [TRPG]

昨日読んでました。

くいすたは初回掲載字から好きで下が、まさかこれだけで丸ごと一冊別冊が作られるまでに出世するとはなあ。

大増量のコミックでは、始めてコンベンション運営に勤しむモモ達が一生懸命でよかったです。

・・・。

いや、それに比べて自分のコンベ運営が超まったりだとか思ってませんよ?

まあいくつかのこまではどこかで見た人たちがゲスト出演してるとかも面白かったですねー。

アルシャードGAIAのシステムを利用したリプレイでは、プレイヤーの皆さんにモモ達が乗り移ったんじゃなかろうかと言うぐらいに違和感のないプレイングで爆笑しました。

最後のゲスト原稿は、みんなくいすたすきなんだなー、と嬉しくなったり。みかきさんのブログでたまにイラストレーターセッションとかの記事を見るけど、楽しいんだろうなあ。仲良さそうだし。

主要キャラクターの中では高見先生が一番萌えますが、プレイスタイルではモモが一番共感を覚えます。

そしてゲン担ぎではサチ信者(笑)
いや、D6の6の目を上にしてそろえておくと、出目よくなるんだって!本当だって!!

ともあれステキな企画本でした。
面白かった~。


さて今日の原稿状況。矛盾力ルールに関しては、ルール固めは完了、っつーか印刷原稿用ファイルにもう書いちゃった。

チャートも、一応版でまず埋めました。正式版は記動力ルールの目処がついたら再考します。まあ、今夜も一通り目を通しなおしますが。

とりあえずは、今週末の目標の所までは進みました。これで最悪記動力ルールが間に合わなくても本にはなります。

でも記動力載ってないrと片手落ちなので、引き続きがんばりたいと思います。

あー、今日はキーボードうちすぎで指が痛いわー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。