SSブログ

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん とか REX8月号とか [アニメ・コミック・ゲーム]



はいちゅーもーく!
メロンブックス特典では、薄子さんの「薄さ」がリアルに体感できますよ~!!
写真の赤丸部分を見比べてみましょう。




Ca390768





薄子さん、見事に背景に負けてますねー。うーん、薄いっっっっっ!!!

Ca390767





とゆーわけで、以前から何度か紹介している水月とーこ先生のコミック「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」の3巻が絶賛発売ですよー!みんな書店に急ぐんだっ!!

「でもマイク、どの辺りが絶賛なのかしら?」

「ノープロブレムだよキャサリン!もちろん俺にとって絶賛なのさっ!」(キラーン☆)

とまあ、よくわからん外国の通販番組ノリは2行ぐらいにしときまして。

薄子さん、満を持して単行本3巻発売されました。
単行本の発行ペースも速いですし、ドラマCDの発売や、DVDの付属なども発表されてますます勢いに乗る薄子さん。この勢いはどこまで行くんでしょうかねー。薄いのに勢いはとどまる所を知らないとはこれ如何に(笑)

3巻では、えーと丁度薄子さん達が大学二年生に進級する直前までのエピソードが収録されています。まい・ふぇいばりっと・キャラクターのなでりんは、4巻収録分から登場ですね。こちらは発売が早くも今から楽しみです。

一話ごとのエピソードへの感想は、毎月飽きもせずに連載掲載時に書き連ねてるので割愛。
単行本で、あらためて通しで読んでみると、28話の薫さんのお菓子のレシピエピソードが24話辺りから伏線いくつか仕込まれていたんだなあとか、気付く所もあり。

3巻は、みんなキャラ立って来ていることもあり、それぞれにスポット当てたエピソードが多いです。その辺りを見てみるに、薄子さんとお友達の皆さんは、何つーか素直と言うか、ストレートな人たちだなあ、という感想。

まあ濃造さんは言わずもがなですが、雲ちんも弟くんも、口に出せるかどうかは別にして(笑)感情表現はストレートですよね。なんかいいなあ、そういうの。

エピソードとしては、うーん。どの話も好きですが。

3巻の中では、やっぱり画子さんが留学するかどうかで薄子さんが色々悩むエピソードが一番好きかなー。先に書いた「みんなまっすぐだなー」というのは、このエピソードの画子さん見ていて一番思いました。
こんな友達そばに居たら、退屈しないだろな。

そして今回も奥付テキストは手書き。おみくじ売り場の巫女さんずこっそり再登場(笑)
この形式はずっと続いてくれると嬉しいな。



さて3巻と同時と言うか、9日はREX発売日っす。つーわけで8月号読みました。
今月は「かみあり」番外編掲載。単行本も買ってきたので、後で原稿の休憩のときに気分転換のために読む用に取っとくのでまだ読んでない!

今月はCD情報もあるせいか、薄子さん表紙&巻頭カラー。おめでと~♪
七夕ルックで天の羽衣な薄子さんはステキですね。でも彼女の薄さなら、どっかの昔話みたいに羽衣隠されたとしても、自分の薄さで自然に浮き上がって天に帰れそうな気がするデスヨ(笑)

薄子さんは今月も2話掲載。夏祭り準備編では、ハッスルしたせいかカラーのせいか、微妙に濃くなった薄子さんと疲れて灰・・・じゃなかった薄くなってる薄子さんの対比が面白かった。
そして雲ちんの間の悪さ(デコピン辺り)は、もう芸の域ですな。

夏祭り参加編では、どこかで見たような羊さんが1コマだけゲスト登場w
なでりんとマスターは、思ったとおり意気投合していてなんか可愛かった。
どちらも楽しいエピソードでしたー。

REXでは、他に白砂村とかかんぱちとか、色々楽しむ。
ハガレン終わっちゃったから、買う雑誌もREXだけになるからなー。このペースで楽しい雑誌であり続けてほしいわぁ。

とゆー思いを込めてアンケートはがきも投函。読者プレゼントはもちろん薄子さん図書カードに応募。
ゆりえさまの神通力頼みで今回こそあたりますように!!

・・・。やっぱ薄子さんがアニメ化するならかみちゅのスタッフがいいよなー・・・。(ぼそぼそ)


あ、写真に写ってる通り、2巻に続いて今回も薄子さんの単行本2冊買っちゃいました。

今回は完全に確信犯です。必要だから買いました。

JGC2010で最終日あたりに「宇宙おてつだい☆やよいさんRPG」の卓を立てるつもりなんですが、そのセッションでフリー卓の時間が余ったら(たぶん余る)自作の「がんばれ!消えるな!!色素薄子さんRPG」を1回遊ぼうかと思って居るので、そのときの薄子さん紹介用のツールに使うつもりなのですよ、このクリアファイルを。

いやあ、イラストといいギミックといい、薄子さんを紹介するならこのクリアファイルを見せれば一瞬で済むと言う。セッション時間の短縮のためには素晴らしく便利すぎるツールです。

でまあ、そうなると、普段使い用に予備が一枚ほしいのですよね、クリアファイル。単行本の方は、まあ余るんですが、また布教活動に使いましょう。


さて、エネルギー充填はこれにて完了。
今日明日で夏コミ新刊作業を予定のレベルまでは進めるため、またがんばりに潜伏します。ぶくぶく。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

氷野雪姫

はわわわっ!?
完全にチェック漏れです。
折角、ここで今月発売って判ってたのに・・・
月曜日に買って参ります(笑)
by 氷野雪姫 (2010-07-11 20:39) 

天下無敵の無一文

>氷野さん
お買い物、いってらっしゃいませー(^^)
by 天下無敵の無一文 (2010-07-11 21:28) 

氷野雪姫

三巻買ってきましたよ
相変わらずのホンワカっぷりで、和みますねぇ(笑)
噂の(?)なでりんさんも、早く見てみたいものです
by 氷野雪姫 (2010-07-12 20:16) 

天下無敵の無一文

>氷野さん
ういうい、薄子さんほんわかでいいですよね~(^^)

なでりんは、あのマスターと意気投合できる逸材と言い残しておきましょうw
by 天下無敵の無一文 (2010-07-12 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。