SSブログ

口内炎が治って来た [雑記]

実家者で、食事のおかげで栄養分は事足りてると思う割りに、どういうわけか口内炎になりやすいのですが。

2~3日前から痛かったのが今日辺りから治り始めてくれて良かったなあと言う感じ。

まあ、長年の悩みなので、学生時代(何年前かは聞くな)にバイト先のドラッグストアの店長(俺の尊敬する人の一人)に相談した所、親切にいろいろと教えてもらいました。

症状や体質によって、有効なお薬は千差万別なのだそうですが、俺の場合「アフタゾロン」という口腔内用の塗布薬があっているらしく、毎回お世話になってます。今回もお世話になりました。

口内炎で悩んでいる、と言う話は割かし良く聞くのですが、この辺の症状は、馴染みの薬局があれば相談すれば割と良い解決策が見つかるようデスヨ~、と言うお話しでした。
「口内炎程度で医者行くのもなあ」と思っている方は、是非お近くの薬屋さんにご相談下さい。ハチミツなどの民間療法はろくな結果になりませんのでご注意下さい。

なお、薬屋さんの薬剤師さんも千差万別なので(苦笑)、改善しない場合は、何軒かのお店をハシゴするのも良いかと思います。

俺みたいにバイと先とかで、お互いの信頼度が確立されている場合は手っ取り早いけどね~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。