SSブログ

連休の予定を [雑記]

ぽつぽつと考えつつ。

一番の楽しみは、もちろん5月5日の拡大版コミティア。
シナリオ作業の合間に、ぽつぽつと好きなサークルさんのサイトをチェックして新刊情報を見たりしています。

いつも楽しみな昼寝堂さんとか、すこやかペンギンさんは新刊があるっぽい。tea dropさんはツイッターで見る限り危ないっぽい(笑)
水月とーこ先生の漂流屋敷さんが出てないのは残念だけど、別サークルで新刊があるそうなのでその辺りを楽しみに。

他、意外なところが新刊予定だったり楽しみな所が新刊無さそうだったりとかいろいろ喜んだりがっかりしながら当日を待っています。

この当日までのワクワク感がたまらない。

時期的にオールジャンル即売会のCOMIC1とかぶるので、そっちにウェイト置いてるサークルさんが、やっぱり多いなあ。


もう一つ、友達に鎌倉を案内する計画も進行中。とりあえず地図やらウェブ上の記事を見たりしながらコース取りを考え中です。

まあ、ぶっちゃけアニメの「青い花」が好きだという友人向けに聖地巡礼という奴を目論んでいます。
さて全部回ろうとするとさすがに1日じゃ足りないので、ポイントを絞って生きたいところだが。どこをチョイスするか頭を悩ませて見たり。

連休の時期は、丁度鎌倉も花盛りの時期なのでその辺りも楽しみです。古刹の境内で日に当たりながら読書とかも良いものなのです。まあこれは一人のときの楽しみですが。

やはり、TRPGという創作ゲームに携わるものとしては、四季折々の花鳥風月を愛で、書に親しみながら感性を刺激するのも大事だと思うのです<結局それかい

まあそんなこんなで今年も楽しみな連休です。天気良いといいなあ。


さて、今日もシナリオ作業。昨日書くべきことが大体固まったのでひたすら手を動かす感じ。そこそこ進んだので、続きはまた明日ー。

何気に「後は書くだけー」と日記に書いてから二週間ほど経過している気がしますが、ええ順調ですよ、順調順調・・・。


そういえば、これが無事に書きあがると、今年の上半期のシナリオ生産量は4本ということになるのか。1本につき1ヶ月強の計算。

うーん。

難産シナリオが多かったというのもあるけど、一時期よりペースがえらい落ちてるなあ。まあ早く書けるのがえらいわけではないけれど、それにしても俺の執筆ペースは遅すぎるので、また修行やり直しかなあとか思ったり。

日々是精進。終わりはありませんので、生きてる間に行けるだけの高みに行きたいものです。

さて、そろそろ良い時間。おねむといきますかー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。