SSブログ

非実在青少年規制(その5) [非実在青少年規制]

都が公式にQ&A集を出しました。

内容は読んでみてください。これ読んで何も感じないとしたら、それは結構ヤバイかと。

あと、話は既に非実在がどうとかそうでないとか言う話を通り越しているようです。
キーワードは「第3次男女共同参画基本計画」

纏めページ:
 http://tenkamuteki-no-muichimon.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/03/post_e30f.html

>>>以下、今日の追記分です。

2010/4/27 追記

都による、条例のQ&Aが出ました。

読売新聞:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100426-OYT1T01475.htm

都のホームページ:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/04/20k4q500.htm

なんか口当たりのいい事書いてあるけど、このQ&Aに法的拘束力は無ぇよなあ。


都のホームページに条例周りの纏め頁ができてました。

東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案について:

http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/08_jyoureikaisei.html

いつ頃追加されたページなのかは分かりませんが、昼間見に行ったときには無かったんじゃないかなー、多分。

ともあれ、これで、ようやく、都の手によって条例の改正案がWEB上に上がりました。

遅すぎる。


さて、問題は日実在がどうとかと言う話しを通り越し始めているようです。

ぶっちゃけ図書館戦争の世界が再現するかもしれない怖い話。

第3次男女共同参画基本計画問題について、我々がするべき事:

http://d.hatena.ne.jp/sympathyser/20100417#p1


榊一郎先生のブログ

延々こういう日記書くの、正直ヤなんだけどね。 :

http://ugougonet.blog32.fc2.com/blog-entry-539.html


この話が出てきたときに危惧した通り、恐ろしいことになろうとしています。

<<<ここまで

新聞のWebでもようやくTOPに記事が張られたので、もう少しすると、あちこちで反応が出てくると思います。

でもなあ、マスコミでの扱い小さすぎるよな。

危機感持ってねえのかなあ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。