SSブログ

ブルーム・メイデン [TRPG]

ナイトウィザード The 2nd Edition ファンブック ブルーム・メイデン (ログインテーブルトークRPGシリーズ) ナイトウィザード The 2nd Edition ファンブック ブルーム・メイデン (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
価格:¥ 2,625(税込)
発売日:2010-03-18
待望のナイトウィザードファンブック第6弾。
読了&聴了。

ゆーらさんの見事なPC設定に脱帽。あれはGMもそうだけど、むしろきくたけさんに優しいキャラではなかろうか。
色々と繋げやすくなったんじゃないかなー。

リプレイは、まるで某「り●かるな●は」とかいう機動武闘伝G魔法少女アニメをほーふつとされるようなキャラ構成で、色々とネタも仕込んであって面白かったです。

しっかし、ゆーさらんのキャラ、藤乃さんは本当にいいキャラだなあ。またどっかで再登場しないかなあ。

ボイスドラマでは、福山さんの怪演が光りましたね。前半から広範囲向けて加速していく展開と、後半お派手なバトル演出は、なんともきくたけさんらしくて面白かったです。

イラスト面では、ぽぽるちゃさんの見開きがステキでした~。
みかきさんのマンガも面白く、石田ヒロユキさんのパッケージは言わずもがな。

そして驚愕のシナリオセクション。
恒例の「○○が多すぎる」シナリオで「ベール=ゼファーが多すぎる」が出ていたんですが。

ここに出てくるベル、ひどすぎる(爆笑)
PLにネタバレになるので詳しくいえないのが悔しいぐらい。
ええ、以前俺がプレイした「激太りベル」など、かわいいものだったとだけ言っておきましょう。

皆様良い仕事をなされた・・・。
良い買い物でした。

次のファンブックは、また来年の1月ぐらいになるんですかね。
その頃までに、ナイトウィザードがどんな変化を見せているか。楽しみです。


さて、ここんところいろいろあって、シナリオ書きをサボっておりました。
今日は、先にお風呂入ってリフレッシュしてから、少しシーンを進めてから寝ましょうかね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。