SSブログ

おぜうさまー! [雑記]

今日は有給でお休み。
暮れからこっち、公私共に忙しかったので一日休養の方向で。

昼まで寝た後、今日発売のティアズマガジンを買いに秋葉原までお出かけ。目的のもののほか、コミックスを少々。

あと、先日の日記に書いた「ファイアボール」を、ダメモト(予約生産だったはずだし)で探し回った結果、近所のブックオフで発見。

・・・。

なんという幸運!青い鳥はこんな所に居たんだね!
早速サルベージしてまいりました。




ファイアボール (数量限定) [DVD] ファイアボール (数量限定) [DVD]
価格:¥ 5,880(税込)
発売日:2009-08-19


約2分のCGアニメ全13話と、メイキング、という名のボーナストラック付きな内容でした。

以前一度だけTVで見たことがあったのですが、「こういう作りのアニメをディズニーに作られちゃったら日本のアニメ業界もやばいなあ」というぐらいにパンチの効いた会話劇で、終始笑いながら楽しめました。

ちなみにメインスタッフは、実はほとんど日本人だった模様。ふ、これであと10年は戦える<何が

良い作品です。

次回作期待したいけど、これは無い方がいいような気がするなあ。短いからこそ輝いてる作品だと思うわ。

他、先週録りためたアニメを一気に消化。

デュラララは、なんかどんどん面白くなってる。
原作一巻読んでみまして、面白かったんですが、アニメの方は原作をうまく再構成してさらに+αを加えることで、既読者にも先を読ませない、また映像として「魅せる」ことの上手さが際立作りになっている気がします。

これは今期一番の快作かもしれません。

後は、亀の歩みのシナリオの方も、なんとなく人間関係の設計が出来田っぽいのでプロットにしてみた。

うん、これで行けそう。

これはもう、明日辺りから執筆に入っちゃっていいな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。