SSブログ

お休み

今日はお休みをとってのんびり。

元々月に一回ペースで休養のためにお休みとることにしてるんですが(体力無いので)、今年はいろいろあってしばらく休みを取っていませんでしたので久しぶりの有給休暇です。

特にやることも無くのんびり過ごす休日は格別ですなー。
朝ゆっくり起きた後は、録り溜まっていたアニメを昇華したり、月末に買い込んでいたCDを聞いたり、リプレイ読んだりで一日限りのヒキコモリライフを楽しんでいました。


ドラマCD トランジスタティーセット~電気街路図~
価格:¥ 3,150(税込)
発売日:2009-11-26


「トランジスタ・ティーセット」のドラマCDは、半田すず役の井上麻里奈さんが思ったよりはまり役で面白かったです。あとさぎりのお父さんが渋すぎw
ドラマを追いながら、脳内で秋葉原を一周するような内容のCDでした。

まー、なんつーか。相変わらずこういう、なんて事のない日常モノの物語は好きですねー。もちろん冒険活劇も好きですが、個人的な好みをいえば、こっちのジャンルの方がハズレを惹いた経験が少ない気がします。つまりは思っていた以上にこのジャンルが好きなんでしょうね、あたくしは。

そういえば、ラノベのSH@PPLEのドラマCDも出ているはずなのを思い出した。その内仕入れてきましょうか。


アルシャードガイア リプレイ 君といるセカイ (ファミ通文庫 G 8-5-1 SPECIAL STORY) アルシャードガイア リプレイ 君といるセカイ (ファミ通文庫 G 8-5-1 SPECIAL STORY)
価格:¥ 714(税込)
発売日:2009-11-30

アルシャード・ガイア・リプレイ「君といるセカイ」も読了。
Web連載はきちんと折っていたので一度読んではいるのですが、改めて読んでも面白い。とゆーか、すげーレベルのたけーセッションだったと思います。
GMのシナリオ設計もそうですが、プレイヤー陣の呼吸の合い方もすごかった。やっぱ皆さんベテランなんだなー、と、色々勉強させていただきました。

藤井忍さんGMのリプレイは、また読んでみたいなあ。新作を期待しながら待ちましょう。

FB-Onlineといえば、次回作はナイトウィザードのリプレイですねー。こちらも非常に楽しみです。



今日はまじしゃんず・あかでみぃRPGのシナリオを見ようとGF誌をひっくり返していたのですが。

無ぇ。

あれぇー?シナリオサポートってしてなかったっけー。どっかで見たような気がしていたのに、気のせいだったかなあ。
うーん、今月やろうと思っているセッション向けのシナリオは、そーすると基本ルール掲載の奴を使うしかない、か。一回遊んでみないと、シナリオ作るぐらいまでシステム掴めるとは思えんし、俺の場合。

まあ、ポリフォニカの時は明確にやりたい事があったから、一発目から自作シナリオ、それも例外てんこ盛りの奴で遊びましたが、アレはあくまで例外ですし。


まあそんなこんなで平日休みはふけていき。

いくつか必要なものがあったんで、新宿の東急ハンズまで出かけようかとも思ったけど、会社の帰りに寄った方が手間省けるなあ、と言う結論に達したので、今日は本格的にヒキコモリでした。

のんびりのんびり~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。