SSブログ

アマルフィ-女神の報酬 [映画]

今日はなんだか忙しい休日でした。主に私用で。

アマルフィ見たかったので朝早くに映画館にって(9時55分開演を逃すと次は15時だったんで)、コミケで在庫持ち帰るためのカートをドンキで買って、スーツのズボンがイカレたのでデパートでズボンの値段見て(青山と比較するつもり)、昨日秋葉原でかけたときに買い忘れたCD探しに秋葉原行って(昨日かっときゃよかったなあ)・・・

とかやってたら午後もすかっかり時間が過ぎ、結局めんどくさくなって青山で値段見るのやめてデパートでズボン買って(値段と品物に不満はなかったので、まーいいか的に)、帰った頃には4時半過ぎてました。

もっと早く帰って床屋行きたかったんだけどなー、髪伸びてきたし。まあ来週でいいか。

とかまあ、忙しくも楽しい休み。

つーわけでアマルフィ見てきました。ぶっちゃけ織田裕二はどーでもよかったが(ヒデェ!)天海さんが出てるので見てきました。織田裕二ファンで見に行った弟の評価も悪くなかったしねー。

なかなかに緊迫感のある展開で、かなり引き込まれました。見ていて時間を忘れられる良作ですねー。

当然ながら天海さん見に行ったので彼女の演技、一挙手一投足に注目しながら見て、彼女の迫真の演技にうっとりしたり。

織田さんも、どこか自分の中に踏み入れさせない謎めいた外交官を好演していました。あの人も年季入ってきたし、すっかりベテラン俳優ですね。

ストーリー展開は、ミステリーものではありますが、あまり起承転結を隠すつくりではなかったので(真相は隠すというより手がかり自体結末近くまで出てこなかった)、素直に情景と音楽と演技を楽しむ映画だなーと言う印象。個人的には、もうちょっと黒田外交官との心の交流を描いて欲しかったけど、それは贅沢と言うものか。
あーでもそういう意味ではテーマのはっきりしない映画だったかもしれない。

とはいえ総合的に見て、なかなか面白かったですねー。俺的評価はB評価。
見て損はしない映画かと。


今日買ってきたcdは、純真ミラクル100%のマキシシングル。相変わらずすごいタイトルですが。


「東京」純真ミラクル100%イメージマキシシングル 「東京」純真ミラクル100%イメージマキシシングル
価格:¥ 1,260(税込)
発売日:2009-07-22

以前発売されたドラマCDに入っていた曲のシングルカットでした。B面に所長の歌が入ってるとは思いませんでしたが(笑)

しかしモクソン佐藤利奈さんは、やっぱり当たり役と思うなー。
いつかアニメ化したら、是非このキャストでお願いしたいと思うぐらいに。


さて、今日もそろそろ終わり。
無料配布本の原稿を少し進めますかね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

製本作業完了~GAだいよんわー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。