SSブログ

グレー・レンズマン [本と雑誌]

「ガンダム00コンプリートベスト」などを聞きつつ。

さて今月のSFノルマは、不朽の名作「レンズマン・シリーズ」の2冊目。「グレー・レンズマン」です。

1巻でキムボール・キニスンによって壊滅されたかに見えたボスコーンですが、今回の話で、彼らをさらに背後から操っていた恐るべき悪の種族の存在が明るみに出る話。
グレー・レンズマン・キニスンは、ついに銀河系を飛び出し、第二銀河系へと戦いの場を広げます。

今回も奇想天外な超兵器の応酬や、恐るべき奇怪な生物達。そして、それら邪悪に完全と立ち向かう、頼もしいレンズマン達の活躍に心躍らせていただきました。

今回は前の巻でにおわされた、キニスンと看護婦長のマクドゥガルの「完全な骨格の持ち主」カップル(笑)のロマンスも一気に進みました。

今回もなかなか面白かったです。やっぱレンズマンシリーズは面白いですねー。


さて、今日は行き詰った原稿のことをアレコレ考えていたんですが、ちょっと思い切って大きく方向転換することにしました。
具体的には、天使と魔族のデータ設計を根本から見直すという事です。

今の時期にこの舵きるのは、ぶっちゃけかなり危険なんで(作業時間的にギリギリ)迷いましたが、妥協して中途半端なもん作るよりかは100倍いいので。

さあ、一層気合いいれて原稿に打ち込まねばのう。
がんばがんばです!











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。