SSブログ

レディ・ガンナーと虹色の羽 [本と雑誌]

久しぶりのシリーズ最新刊読了。
今回も面白かったっす。



おなじみ用心棒4人組の中でも史上最も美しいオカマとして知られる《蜥蜴》のベラフォードがメインのお話でした。



ネタ的には3年前の前作と同じく、理不尽な階級・視野狭窄社会を主人公達が快刀乱麻と斬って捨てる、気持ちの良い冒険活劇でした。



まいじゃー推進委員会さんとこの記事にもありますが、このシリーズの見所は、なんといっても台風娘の異名を取る令嬢、キャラリン・ウィンスロウの素晴らしい啖呵切りのシーンでしょう。



燃え上がる怒りを理性で押さえながら、理路整然と気持ちの良いタンカで場を支配する様は、絶対アニメで声付きの台詞で聞いてみたいシーンです。



もっとも、今回はベラフォードメインの話という事で少々押さえ気味でしたけどね。それでも読んでいて興奮するのは抑えられませんでした。



アニメ映えすると思うんだよなー、この作品。



用心棒4人組のデザインは、設定からして秀逸だし、草河遊也先生の描く、抜群のバランス感覚でデザインされた44マグナムを構えるお嬢様の姿は、是非劇場の大スクリーンで拝みたいもんですわー。



何はともあれ面白かった。今回も良い読書でした。
一時期続刊を諦めていましたが、どうやら気長に待っていれば続きも出るようなので、気長に読み返しながら楽しみにしていようと思います。





レディ・ガンナーと虹色の羽 (角川スニーカー文庫) レディ・ガンナーと虹色の羽 (角川スニーカー文庫)
価格:¥ 660(税込)
発売日:2009-06-01


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誰が神の御使いよ!今週の”BOSS” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。