SSブログ

アダムさんにオレゴンサンストーンで #ケムリクサ の何かをオーダーできないかを考えてみる #oregonsunstone [ホビー]

ほぼ妄想なんですが、具体的にいつかオーダーしたいという野望はあるので覚書メモなど

オーソドックスなところではシンボルマーク(あの葉が6枚映えてる白黒のやつ)を彫刻してもらうとかだけど、カラーリングがそぐわないというか

まあオレゴンサンストーンじゃなくても良いのだけれど。その場合は白黒ゼブラのアゲートでカメオpっぽいのがいいのかなあ

「地球が産んだわかりん」ということで、オレゴンサンストーンの特色である赤と緑のウォーターメロンで普通にリング作っても良いか

ウォーターメロンでなくても、きれいな赤と綺麗な緑野田ブレットでも良い感じがする

あとはケムリクサをそのまま彫刻してもらうとかかな

グリーンでミドリ、レッドで本体もしくはももちゃんかなあ

カラーレスか強シラーで、だいだい(メモの葉ね)を作ってもらうのも夢があるけど、あれは模様が複雑だから、オレサンだと削ってる間にへき開で割れそうな気がする

うーん

赤と緑の石、ハートの半々で留めてリングかペンダントってのが個人的には一番燃える。

赤のカボションで丸っこいのをを連ねて、りなちゃんのりな玉スカートモチーフのペンダントも良いなあ

うーん夢が膨らむ

またそのうち考えてメモ日記にします


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。