SSブログ

京都紅葉行脚(3) [旅行記]

URL:http://www.kinobu.co.jp/

flashですが。

むかーし、桜の季節に行ったときにお邪魔して、その美味しさとお料理の美しさに感激した「京料理 木乃婦」さん

幸いにして、2回目のお食事をすることが出来ました。

まあ見てくださいよ。

IMG_9203.JPGIMG_9205.JPGIMG_9206.JPGIMG_9208.JPGIMG_9209.JPGIMG_9210.JPGIMG_9211.JPGIMG_9214.JPG

アナゴは大好きでよく食べますが、アナゴの柳川鍋なんて、初めて食べたどころか、この世に存在するとすら思ってなかったですよ。やーこれがうまいのなんの。

アナゴの皮の香ばしさといいごぼうと言いしるといい。

アナゴのずしも、多分生涯で過去最高においしかったです。

ごはんの鯛めしが、まあがつがつするする食べれてしまう美味しさで、今思い出しても感激します。おこげおいしかったあ

定番のえびのしんじょう、てんぷらもあなどるなかれ、極上の仕上がりでああやっぱりよだれがまた出てきてしまう。

デザートはお弁当ライクで品k図豊富。ですがどれも食べやすく、懐石料理を乾燥した後でもぺろりといただけてしまう心配り。

食器も良かったなあ。お椀も良いし、デザートの時に使った銀のフォークとさじも、よく磨かれていて綺麗でした。

お勧めの料亭と自信持って言えます。いつかディナーいただきたいですが、まあお値段がちょっとそのね。身の丈に合わないですね(笑

でもいつか


明日は、念願の東福寺の紅葉の話をできたらと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。