SSブログ

【コンベンション告知】【大田区でTRPGやろう会】2019年7月分セッション・参加者募集中です [大田区でTRPGやろう会]

告知記事:https://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2019-04-09

現在田中マキロンさんからシノビガミでGM参加の申し込みがあります。

トレーラーをいただきましたので以下に記載しておきますね。

----------------------
公式シナリオ「妖刀・闇太刀(ようとう・やみたち)」

レギュレーション:現代編、協力型、リミット3、PL4人、シーン:学校、プライズ:妖刀 闇太刀

現代編:シノビガミには現代を舞台にした現代編、戦国時代の戦国編、平安時代の退魔編という大きくわけて3つの時代背景があり、それぞれ使える忍法などが違います

協力型:クライマックスフェイズでみんなでボスを倒そう!

リミット3:3サイクル目が終了した時点で強制的にクライマックスフェイズに入ります

PL4人:ぼく(GM)もPCを1人つかって参加します(人数が少ない場合)。GMやることないので…

シーン:メインフェイズで指定されたシーン表を振る

プライズ:シナリオで重要な役割を果たすアイテム。手に入れるだけでクリア後の成長点が+1される。またプライズ自体も【秘密】を持っている



舞台は都内にある公立東雲(しののめ)高校
そこに現れた転校生(PC1)はシノビガミ(※)に匹敵する力を持っていた
彼は一般人として生きるため自らの記憶を封印し学生生活を謳歌しようとしていた
しかし、そこには忍びの力を悪用しようとする妖怪・土蜘蛛が潜伏していた…

※シノビガミとは何でも願いを叶える秘術「天上天下」を生み出した伝説の開祖
シノビガミの世界は基本的にこの天上天下の情報を各流派が奪い合っている
簡単に言えば聖杯戦争だね(`・ω・´)


HO

PC1 推奨流派:ハグレモノ
東雲高校に転校してきたあなたには、どうやら忍者としての力が備わっていた
しかし、どういうわけか転校前の記憶がすっぽりと抜け落ちている
あなたの【使命】は「自分の記憶を取り戻す」ことである


PC2 推奨流派:なし
あなたは転校生のPC1を、生徒主催の音楽コンクールに誘いたいと思っている
あなたの【使命】は「PC1と『友情』か『愛情』の感情を結ぶ」ことである


PC3 推奨流派:なし
あなたは転校生のPC1を、生徒主催の音楽コンクールに誘いたいと思っている
あなたの【使命】は「PC1と『友情』か『愛情』の感情を結ぶ」ことである


PC4 推奨流派:なし
あなたは転校生のPC1を、生徒主催の音楽コンクールに誘いたいと思っている
あなたの【使命】は「PC1と『友情』か『愛情』の感情を結ぶ」ことである


NPC

波岐夜津香(なみきよづか)
あなたは転校生のPC1を、生徒主催の音楽コンクールに誘いたいと思っている
あなたの【使命】は「PC1と『友情』か『愛情』の感情を結ぶ」ことである


敷島良男(しきしまよしお)
PC1のクラスメイトで何かと気遣ってくれる悪友。いつも軽いノリで女生徒の噂話をしてくれる
あなたの【使命】は「PC1と『友情』か『愛情』の感情を結ぶ」ことである


夜津香様親衛隊
学園の女王たる、波岐夜津香を信奉する熱狂的なファンたち
彼らの【使命】は「波岐夜津香を護る」ことである


忍術バトルRPGシノビガミ基本ルールブック (Role&Roll RPGシリーズ)

忍術バトルRPGシノビガミ基本ルールブック (Role&Roll RPGシリーズ)

  • 作者: 河嶋 陶一朗
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2012/12/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

田中マキロン

すばやい対応ありがとうございます

今回は皆さん、シノビガミ初めてということなので
サンプルキャラクターを元にキャラメイクして頂こうと思っています
使える忍法はスタートブック上下に載っているものまでとします
(サンプルが最初から持っている忍法は除く)

なんのことかはわからないと思うんですが
スタートブックは各流派の忍法が数種類しか載っていないので
初めてプレイする上で選びやすいと思います
by 田中マキロン (2019-06-04 00:25) 

田中マキロン

流派について

シノビガミには六大流派という忍びの流派があります

斜歯忍軍(はすばにんぐん)
忍器の研究・開発を得意とする
忍法のコンボが得意、コンボしなくても強い忍法もかなりある
Fateで言うならアーチャーのクラス

鞍馬神流(くらましんりゅう)
恐るべき武術の達人たち
強力な攻撃忍法が多いが戦闘用の忍法しか持たない
Fateで言うならランサーのクラス

ハグレモノ
流派に所属しないフリーの忍者たちや抜け忍
バランスの取れた忍法でなんでもこなす
Fateで言うならセイバーのクラス

比良坂機関(ひらさかきかん)
日本の諜報を担っているスパイ忍者たち
情報戦用のメインフェイズ忍法が多い、攻撃忍法は少ない
Fateで言うならキャスターのクラス

私立御斎学園(しりつおとぎがくえん)
忍びの力を持つ者(異能者)を集めた学園
正直使いにくい忍法が多い、だが上級者ご用達の忍び
Fateで言うならアサシンのクラス

隠忍の血統(おにのけっとう)
人外の血が混じり、人を超えた力を見せる
高い火力とクセのある忍法が多い、ピーキーな忍び
Fateで言うならバーサーカーのクラス

分かりやすく説明できた気がする(`・ω・´)
by 田中マキロン (2019-06-04 00:44) 

田中マキロン

書き忘れた・・・
みなさんにはこの流派の中から1つ選んでもらいます
by 田中マキロン (2019-06-04 00:45) 

田中マキロン

ライダーがいない…
強いて言うなら御斎学園がライダー+アサシンかなー
by 田中マキロン (2019-06-04 00:53) 

田中マキロン

挨拶が遅れました
今回GMをやらせて頂く田中マキロンです
シノビガミGM2回目ですががんばります
みなさんよろしくお願いします
by 田中マキロン (2019-06-04 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。