SSブログ

今日はモノトーンミュージアムでPLしてきましたー [TRPG]

そんなこんなで久しぶりのプレイヤーやってきました。

なんかプレイヤーやった日記書くとき、大概久しぶりと書いてますが(笑

俺はPCのロールプレイに自信がない人なので、たいてい何か特徴を持たせてそれを軸にキャラを組み立てる(ので、たいてい一発屋になる)のですが、今回は、前に宣伝で見た、ピクサーだったかの赤ちゃんがマフィアのボスやってるみたいな映画が何か頭にあったので、ベイビーギャングのゴッドファーザーやってきました。

海森やりたかったので、シカゴの海からペンギンを引き連れ居るかに載ってさっそうと登場し、うちあげられて湖畔で干からび「み、水」というネタをかましてきました。あー楽しかった。

今回自前PCの最低年齢を更新しまして、なんと生後三カ月でやってきました(おいおい

まあ年齢はフレーバーなので、普通に渋い漢マフィアボスロールやってきましたが、ペンギンがいい味出してくれて面白かったです。また共演したいなー、ペンギンブラザースフォーティーエイト。

プレイヤーさせてくれた鬱狩りさんには感謝感謝です。持つべきものはGMやってくれる友人ですな(笑<ひどい言いようだ

四街道の方のセッションに2年ほど行けてないので、また行きたいところです。

次回大田会は6月開催を予定しています。

7月の会場も今日取ってきましたが、それはまた明日にでも記事にします。7月は一四日になります。

ではでは、皆様良いTRPGライフを!


モノトーンミュージアムRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

モノトーンミュージアムRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

  • 作者: すがのたすく
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。