SSブログ

そんなこんなでナイトウィザード2ndセッションでした [TRPG]

今日は転職税口語のTRPG活動再開一発目ということで、大田区でTRPGやろう会でナイトウィザードのGMしてきました。


ナイトウィザード The 2nd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

ナイトウィザード The 2nd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

  • 作者: 菊池 たけし/F.E.A.R.
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 大型本



告知:https://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2018-08-26


まあTRPG活動再開は、もう少し前の予定ではあったのですが、企画していたモノトーンミュージアムがハンドアウト取得のもめごとで流してしまったのでね・・・

TRPGやってりゃよくあることですが。

年内はリハビリ期間ということで、GM募集はせずに自分GMで進める所存。

マスタリグのリハビリしたいのと、外部GM入れたときの調整に気が回せるほど余裕がないというところで。

今回はUP済みのシナリオを使用。いつもの鎌倉ナイトウィザードですね。

第三シーズンで進めた話(まあシーズン意識してるのはGMの俺だけで、PLにはあまり意識しないで遊べるようにしています)も、ぼちぼち畳にかかる時期なので、突然大ボスを出してみたり。

孔雀王で印象に残ったオモイカネなどをチョイスしてみましたが、差す場年季の入った面綱だけあって早々にばれましたな。

構想では、あと2話ぐらいでたたもうかと考えてますが、次回であっさりたたむかもしれません。

さておき。

今回は氷野さんおレギュラーキャラを筆頭に、鋼鉄の錬金術師さんおいつもの蟹使い、鬱狩さんの毒島シリーズなど、ネタ多めの陣容でしたが、GMもGMでリハビリモードだったのでプレイヤーに丸投げの勢いでマスタリング。

おかげさまで8割がたPLの協力のおかげで、笑いの絶えないセッションになって楽しかったです。

ナイトウィザードやるとやはりダンジョンシナリオをやりたくて、久しぶりのプレイの今回はダンジョンシナリオ。

トラップ類の悪辣さ(おい)は初級編な感じではありましたが、それでも毛こう楽しんでもらえたので良かったです。

次はもっと意地悪なトラップ仕掛けたいなあ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。