SSブログ

今日は家族で中華街の龍翔記に北京ダックを食べに行きました、が… [食・レシピ]

うーん…

IMG_6567.JPG

前回(https://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2018-07-07)グンマー帝国さんと見つけて食べたときは、料理もなかなかおいしくて北京ダックも初めておいしいと感じて感激したお店だったのですが。

今日行ったら頼んだ料理は出てこないし、最初に頼んだ北京ダックは繰り返し三回頼んでお店を出る前ぐらいにようやく出たし、結局出てこない料理もたくさんあったし。

料理のお味はだいぶ見劣りする感じで。スープはおいしかったけど麻婆茄子は明らかに前回と違う味でがっかり。

たまたま食前のお茶を家族でしているときに、お昼何食べようかと話していて、ここおいしかったから今度家族で行こうねーと話したら、思いついたら即実行の弟に引っ張られて意気揚々と家族でお出かけしたのに、ひどい有様でした。

グーグルの評価を見ると最低評価と最高評価の両極端で中間がない感じで、シェフの当たりはずれが激しいのかなあ、とか家族であれこれ考えていましたが、さてなー。

中華街へのお出かけ自体は楽しかったので休日としては良いのですが、肝心の北京ダックも何か前ほどパリッとしてなくておいしくなかったしなあ。

がっかり。

前回おいしかったから、数年足が遠のいていた中華街、また遊びに行くようにしようかと思いましたが、まあまた当分いいかな。

また数年時間を空けて、それから様子見に行くぐらいの心持にしようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。