SSブログ

ぼちぼちパソコン買い換える時期なんだがどうしたものか [雑記]

何も考えなければ九十九電機安定なんだが俺の場合。

なので今回もそのつもりでこの間値段見てきた。

まあ大体20万見込んでおけばまともな物が買えるんだけど、いい加減タワー型はやめた方がいいかもなあと思い始めてる。

別に俺部品足したりしないからキャパシティとか関係ないのよなー

それよかUSBの口沢山ついてる方が使いやすい

でもでっかいパソコンは好きで意味も無く安心する心理というものもあり(なんだそれは

まあまだ少し先で、と考えているので慌てる必要はないのだ

のんびり考えようか
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

田中マキロン

ツクモなら買うときに「マザーの限界までUSBポート増設してください」って言えば+5000円位で最大数までカスタムしてくれると思うよ
by 田中マキロン (2018-05-26 14:23) 

天下無敵の無一文

おー、そんなサービスがあるとは知りませんでした。
買う時はぜひ検討いたします
by 天下無敵の無一文 (2018-05-26 21:23) 

田中マキロン

ちょっとだけ詳しく補足すると
マザーボード(パソコンの部品を取り付ける基盤)には
USBポートが最低4つ、通常はだいたい10個程度増設用のコネクタが装備されてます
多いものだと16~20程度あるものもあります
それらは別売りのUSB増設ポートをそのコネクタにつなげることで
利用できるのでおそらく秋葉原のPCショップであればどこでも
「USBポートがいっぱいほしい」的なことを言えば対応してくれると思います。
by 田中マキロン (2018-05-27 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。