SSブログ

そんなこんなで迷宮キングダムセッションでした [TRPG]

のっけから、いきなり楽しみにしてやまない「浅草石フリマ(http://takama.ne.jp/isi_fleamarket/)」と日程被せてしまうとか、当日色々連絡の行き違いがあるとか、トラブルの多い会となりましたが、最終的に結果オーライなセッションとなって、幹事ちょっと胸をなでおろしています。

迷宮キングダムは、数年前に1度かそこいら遊んだことがあり、冒険企画局らしいシステムだなと思った覚えがあります。

大体ランダム表で物事が進むので俺好みでもあり、遊びやすくもあります。

こういうの、鬱狩さんあたりは好きそうだから当然遊んだことあるだろうなと思っていたら、今日まで全然ないよう知らなかったと聞いてびっくりするなど。表紙を見て敬遠していたらしい。

セッション自体は、ほぼ全員のプレイヤーが初体験という事もあり、チュートリアル的な内容のセッションとなりましたが、それでも好き放題に妄言吐きながらチャートの結果に一喜一憂し、折々の判断の分かれ目では程よく悩めたので、やはり他の祖くてよいシステムです。

俺も好きなのでやればよいのでしょうが、遊ぶ機会をナイトウィザードとかに使ってしまうのでなかなか機会が作れていなかったから、今回プレイヤーで来たのはとてもうれしかったですね。

時折セッション合間の休憩タイムにiPadのタイムラインに流れてくる石フリマの様子に血涙流しつつも(まあどのみち今の会社の安月給では予算用意できなかったので、参加できなくてよかったのかもしれませんが)

セッションでは散々に煮え立台詞を連発できてうれしかったです。

今回は、最近超楽しみにしているガンダムビルドダイバーズの影響でオネェなマッチョニンジャをやらせてもらいましたが楽しかったです。

腹黒いようで情に脆いあたり、俺らしいキャラかなあとは思いますが、プレイヤーやるのそういえば一ん年ぶりぐらいだったのでちょっと心配でしたが同席者のウケはとれていたのでよかったです。

トラブルに関しては、幸いGMが田中マキロンさんという話の分かる方だったのと、システムが迷宮キングダムという軽くて柔軟なシステムだったのが幸いして結果オーライに終わりまして良かったです。

正直面子揃うまで気が気じゃなかったのはここだけの話にさせてください。あんま代表者がうろたえていても不安にさせるだけなので表には出しませんでしたが。

トラブルの原因もやんごとない事情でしたし、発砲丸く収まったのはその意味でもよかったですねー。

幹事役は毎度苦労在りますが、油断しているとこういうこともあるので、ちょっとまたひとつ、気を引き締めようか、と褌をしめなおす、良い機会になりました。

褌…赤褌…ぷっ(何かツボったらしい

まあともあれ楽しい休日になってよかったです。


次回は6月ですが、そのあと7月から9月ぐらいまで、また少し長いお休みにする予定です。10月から再開を考えています。

まだ迷っている部分は多くあるのですが、職探しやり直すことにしたのでそのためです。私事で申し訳ないです。

色々安定したら、また定期開催に戻していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

田中マキロン

何やら色々と大変だったようですがそんな様子を微塵も感じさせなかった幹事様にはいつもお世話になっております。

本当に楽しい会を開催してくれていつもありがとうございます。毎回楽しみに参加して思う存分楽しんで笑顔で帰宅してます。

そしてこの記事の赤褌のところで不覚にも笑いました(笑)

また忙しくなるようですがこれからもよろしくお願いいたします( ´∀`)
by 田中マキロン (2018-05-20 11:26) 

天下無敵の無一文

>田中マキロンさん
こちらこそ楽しいセッションありがとうございました。
今回のキーワードはブラックギルマンと赤褌ですね(笑
by 天下無敵の無一文 (2018-05-20 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。