SSブログ

艦これ冬イベント攻略しました [艦これ]

E4突破自体は昨日の朝に達成。

そのあと国後掘りに移行して、そちらも今日達成しています。

時間まだ少しあったので雲竜掘ってますが、出ないですねー。今日は後出撃一回したら大型建造と遠征に出してイベント閉じる予定です。

今回は就職活動の一番きつい時期と重なったので、E2突破できれば御の字か、と装備目当てではいましたが、終わってみれば海防艦もコンプリート出来たし、望外の実り多きイベントになりました。

特にクリアした時の、扶桑、山城、時雨のボイスを聞いたときには目頭が熱くなりました。

提督も大変な戦線を戦っていましたが、艦娘も一緒に戦ってくれていたことを改めて感じたりしました。

何はともあれ頑張りました。

これを書き上げたら最後の出撃してきます。

艦娘のみんなお疲れ様。メンテ明けは少しお休みをあげようと思います。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うぉーろっ君

イベントお疲れ様あーんど完走おめでとうございまーす ヽ(´▽`)ノ
ちなみに冬イベじゃなくて秋イベね。<タイトル
つか「突破辞退」って、突破したのかしなかったのかはっきりしろw
いや突破したのはツイッター見て知ってるけどもww

で、当方はというと、案の定完走はならず。やっぱし週二日の休日のみのプレイじゃきついっすわー( >Д<;)
まぁプレイ時間に余裕があったとしてもE4突破できたかどうかは疑問ですけどね。ウチより確実に戦力が上の無一文さんでも丙でかなり苦労してたくらいだしなー。小鬼対策に熟練見張員もう少し欲しいなー。さすがに2つじゃ心もとない(;・∀・)

でもま、今までずっとE2が沼ったり時間切れだったりで突破できなかったのに、今回はE3突破までは行けたんだから、ウチの艦娘たちも、他の提督さん達の所に比べたら明らかに遅いとは言え確実に強くなってきてはくれてるんだなーとしみじみ感じました。感謝ですねー(某黒豹風

しかし今回はドロップ運には恵まれませんでした。新艦娘で来てくれたのは海防艦の佐渡のみ……ってドロップ艦じゃねえし(つД`)
あとはE3突破時に萩風(陽炎型17番艦)が来てくれただけ。ちなみに無一文さんとこに来た嵐(同16番艦)の妹になりますね。無論大歓迎ですが。あとせめて伊400には来て欲しかったなぁ。残念。

さぁ明日からは完全放置状態だったEO海域攻略だー。
警戒陣が使えるうちにやっときゃ良かったなー(;´∀`)
by うぉーろっ君 (2017-12-12 02:40) 

天下無敵の無一文

>うぉーろっ君さん
誤字は直しました(キリッ

ともあれイベントお疲れ様でした。
ぶっちゃけフリーで時間かけられたから突破できたようなもんなので、次のイベントがうまく行くかどうかはわかりませんが、今回は色々楽しめて良かったです。

らんらんこと嵐は、これまでのイベントでもなかなか来てくれなかったのでうれしいですね。これでようやく荻風の育成に着手できます(姉妹館はなるべく一緒に育てる派

追加艦娘は比較的楽に来てくれたので、最終的にはドロップ運は良かったと思います。前半本当に何もドロップしなくてなんだかなーと思ったりもしたんですが、仕事決まるあたりから落ち始めました。

一番苦戦したのはやっぱり国後ですねー。イベント足掛け3回ぶりか。今回邂逅できてよかったです。

通常海域の攻略、こちらものんびり進めています。いいかげん基地航空隊を増強するべく先に進まねばのう。

引き続き、お互い楽しんでまいりましょう
by 天下無敵の無一文 (2017-12-12 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。