SSブログ

#艦これ 2017年春イベントお疲れ様でした [アニメ・コミック・ゲーム]

メンテも明けたので、改めまして。

イベントお疲れ様でした。今回は3回目のイベントにしてようやくクリアできたイベントなので感慨もひとしおです。

クリア時の感想記事はこちら(#艦これ 2017年春イベ丙クリア!初突破!!:天下無敵の独り言:So-netブログ http://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2017-05-13)に置いてありますが、改めて大変でした。

前回までの反省を踏まえて可能な限りの準備を整えた結果が出てくれたようです。艦これは兵站のゲームと聞きますが、イベントのたびに実感しますな。

新参の提督なので、イベント海域とはこんな感じなのかあという印象ではありますが、ベテラン提督の発言を見るに、イベントは年々めんどくさくなっているとのこと。

まあ一つのマップにゲージが二つも三つもあるってのは確かに面倒くさかったです。

石フリマの準備(第2回浅草石フリマ 出店してきました:天下無敵の独り言:So-netブログ http://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2017-05-15)と職業訓練校の勉強と並行でしたので、リアルでもかなり進めるのが大変でしたな。

今回のイベントを通して救助に成功した艦娘達の記念写真を上げておきます。

キャプチャ233.PNG
キャプチャ201.PNG
キャプチャ211.PNG
キャプチャ212.PNG
キャプチャ229.PNG
キャプチャ243.PNG
キャプチャ244.PNG
キャプチャ245.PNG
キャプチャ258.PNG
キャプチャ259.PNG
キャプチャ260.PNG
キャプチャ261.PNG

新艦娘では国後との邂逅が果たせず。

一番楽だろうと思って最後に回したE2の掘りが日曜日の11時ぐらいまで安定せず。

戦力ゲージじゃなくて最初から輸送ゲージで掘っていればもっとS勝利成功回数こなせたんだろうなあ。

資源にはまだ余裕があったのですが、さすがに夜中1時半ぐらいでギブアップしました。今日の授業集中するの大変でしたね(^^; いやちゃんと集中しましたが。課題もこなしたし。

まあゲームにかまけてせっかくの職業訓練棒に振るのはバカのすることですので後悔はない、ことにしておく(笑

報酬艦以外では一番欲しかった神威さんと、択捉ちゃんが救助できたのはうれしかったです。しむしゅはゴーヤとの対決が見たいな。

ガングートさんは、演習に出すと結構な確率でMVPとってきてくれるので頼れる感じ。改造すると名前変わっちゃうみたいなんで、春日丸ともどもしばらくは無改造で相手してもらおうかなと思ってます。

国後は、ほかのドロップを見ても、別のイベントでも邂逅できるだろうという判断もあり。…見ろよ今回救助したこのイベント駆逐艦の数々を。うちの鎮守府もだいぶにぎやかになってきました。

既存艦では五航戦がそろったのが望外の喜び。

どちらかというとここ数か月アルフォンシーノで掘ってる長門が欲しくて、五航戦狙うのはその次と考えていたので一足飛びで嬉しかったです。

…瑞鶴二人来たけどな…E2の掘りで…

…なんで虹色背景が二つも出て銀背景の国後会えないん…?

瑞鶴は二人とも育てるつもり。翔鶴姉手間のかかる妹二人の面倒よろしくです。おっつけ、よわよわよわよわ育てている加賀さん二号もおいつくとおもうので。

飛龍は二人目と三人目が来て、二人目はもう育て始めていたのだけれど三人目どうしましょうかしら。とりあえずはドックに居てもらいます。

夕雲姐さんと山雲が何故か量産されて凄いことに。牧場しようかどうしようかというところですが。さて。ドック拡張したばっかだから少しは余裕がありますが。

そして何故か今回立て続けに3人も救助した神風ちゃん。どうしろと。

今朝ラストチャンスで掘ったE2で3人目の神風ちゃん助けたときにジェットストリームアタックとうパワーワードが脳内をかすめるなど。…この子なんだかドムっぽい…育てる?3人とも?

持参装備がそれほど特殊でもないのでメリットはあまりないですが、やってもいいかなあ。こちらもしばらくはドックです。


ともあれ提督の皆様、運営の皆様、お疲れ様でした。今回は初回のイベントの時のようなやり切った感があるので気分も良いです、楽しかったです。ありがとうございました。

でもゲージの本数はもう少し少なくてもいいかな…(笑

今回は比較的資源も残りましたが、だいぶ削れたのも確かなので、しばらくは備蓄ですね。ながもんの捜索も進めつつ。

育てる対象の艦娘がガツンと増えて、今までも育てきれてないのにどうしたもんかという感じですが、これものんびり頑張っていきましょうか。


さて、新しく出会えた艦娘達と、我が鎮守府の新たな門出です。

暁の水平線に、勝利を刻みましょう!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

うぉーろっ君

昼に出来なかったウィークリー消化を必死にやりながらのコメントですこんばんわ。今日中にある程度やっとかないと次の機会が金曜とかになっちゃうもので。
今さっきようやく通商破壊とい号が片付いたーヽ(´ー`)ノ

さてイベントお疲れ様でした。私は仕事でお疲れ様だ。なんで母の日が過ぎても忙しいままなんだよ今年は!ヽ(`Д´)ノ
と言う訳で、私の方は今回、結局まともに挑めないまま終わってしまいましたとほほ。いや一応ぎりぎりまで悪あがきはしてみたんですが、残念ながらE2の輸送作戦完了した所で時間切れ。
事前に予想してた通り惨憺たる結果でしたが、こんな無様な私の所にもレア駆逐の子らが三人ほど来てくれたのでまぁ悪くはなかった、と思う事にしますw
……え? 新艦娘? そんなの誰一人いませんやあはははは(つД`)

今回は資源がめっちゃ余りました。イベントに備えて貯め込んだのに使う機会自体がなかったとかもうね(ノД`)
司令部レベルが100にも満たない弱小鎮守府が、イベント終了時点で備蓄がそれぞれ10万越えてるっておかしいだろ!ヽ(`Д´)ノ

しかし瑞鶴二人かぁー一人くれよーw
一度来た子はその後ポコポコやってくる。艦これあるあるですねー。
うちもついこないだ、改二がらみでもう一人鈴谷がいた方がいいかなぁとデイリー建造で戦艦レシピ回したら待望の長門が来てくれまして。それはいいんですがその後、鈴谷が出てくれるまで三度ほど長門が来てなんかもーすげー複雑な気分になりましたw

ちなみに飛龍はうちにも最近になってようやく来てくれました。いやまさか、デイリー消化でオリョクってるときに出て来るとは思わなかったです。え? ここ出るの? 嬉しいけど!w
Wikiでのドロップ報告は見てたけど、まさか毎日来てる庭みたいな場所で出てくるなんて思わないしなー。ガセじゃなかったんだw

さていい加減夜も更けてきたのでこの辺で。今から海上護衛戦片付けに行ってきます( ゚∀゚)ノシ

……とその前にもう一つ。
ダイス、まだ残ってます?
最近出費がかさんでる(主に薄い本のせいw)ので、高いのや複数とかは無理ですが、残ってれば一つ所望したいな、と。さすがに遅すぎますかねー(; ・∀・)
by うぉーろっ君 (2017-05-23 02:26) 

ふぉるしぃにあ

イベント完走お疲れ様&おめでとうございます。

こちらはALL甲で完走したものの、
土日の掘りDAYでも占守を拾えず、
既存艦の新入りもゼロでした。

基地航空隊が充実したので良しということで、溶鉱炉を回します。
by ふぉるしぃにあ (2017-05-23 12:44) 

天下無敵の無一文

>うぉーろっ君さん
ダイスは全然大丈夫ですのでメールいただければ品物リストおくりますぜよ。
ともあれイベントお疲れ様でした。通常建造ですか?長門うらやましいなあ。
そちらはそちらで頑張ったようですね。ブラウザゲーは時間のやりくりも難しいもんだなあと始めて見て思いましたが、それでも隙間縫って遊ぶのは楽しかったりしますな。
そして飛龍おめでとうです。うちの鎮守府には遺留が現在3人いるんだがどうしろと(笑
これからもお互いぼちぼちと楽しんでいきたいですねえ。

>ふぉるしぃにあさん
イベントお疲れ様でした。甲提督とは、さすがベテランですね、おめでとうございます。
那珂ちゃんの悲鳴が聞こえるようでガクブルしつつ、こちらも通常海域の攻略に戻って、早く基地航空隊を開放しないとなあ
by 天下無敵の無一文 (2017-05-23 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。