SSブログ

鎌倉なんとなく行脚 [旅行記]

今日は、実に半年ぶりに鎌倉に散歩に行ってきました。

何やかやあって午後から繰り出したので、あまりじっくり眺める感じではありませんでしたが、久しぶりの鎌倉の空気は心地よかったです。

紅葉にはまだ早く(鎌倉の紅葉は遅い)、行楽シーズンというわけでなかったのと、時間がずれていたのでそれほどの人混みというわけでもなくのんびりと。

北鎌倉からのいつものルートで寺社をめぐってまいりました。

なんとなくといいつつ、いくらか目的はあり。

前回行ったときに、少し願掛けさせていただいたことが無事に済んだので仏様や神様にお礼参り。

あといつものとんぼ玉春日のおじさんに、宇宙ガラスをお見せすると約束していたのでそれを見せに、むしろ自慢しに(笑

ガラス作家さんなだけあって興味津々なようで、喜んでくださいました。

いずれあのお店にも宇宙ガラスの類が並ぶ日が来るかもしれません。


どうにもここ2か月ほど体調が思わしくないせいもあり、仕事上のもやもやもたまって鬱々としていたので気分転換に出かけてきましたが、やはり鎌倉はいいですね。あそこの空気を吸うと落ち着きます。

何かが解決したわけでも、心持が解消したわけでもないですが、よい気分転換になったと思います。

今月は色々と出費がかさんで厳しいのでお土産はいつものどら焼きだけですが、ちょうど急須がそろそろ寿命だったので、何か良いものはないかと小町通の田窯さんで物色したら、手ごろな値段で綺麗なのがあったのでお迎え。

ほんとは今月の予算やりくり考えると買っちゃいけないのですが(苦笑

まあせっかくの気分転換なので。



年内にもう一回ぐらい行きたいですねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。