SSブログ

メタリックガーディアン セッションでした [TRPG]

日曜日にプレイヤーでメタガを遊んでまいりました。

身内キャンペーンなので今回も後藤隊長で第二小隊を率いておりました。

レベルは、参加が不定期な俺と蒼き三日月さんが少しげた履かせてもらって7。

10のキャラもいますが、まあSRSだとこの辺のレベル差はあまり気にならないレベル。

とはいえここまで来ると戦闘などでの処理が時間かかるため、その辺気にしながらのプレイングにはなりました。

まあ職業病みたいなものですが、俺がマスタリングするときって時間管理を第一に考えるので、プレイヤーの時もつい気にしちゃうのよね。

なのでこの辺のレベル体になってくると、長くなりそうなロールプレイはつい自粛しちゃうのは、まあいい癖なのか悪い癖なのか。

シナリオ自体は、その辺も鑑みた感じで割とシンプル。

悪い奴が怪しい動きをしているので、調べて突き止めてやっつけようというもの。

抑え目ながらも、久しぶりに後藤隊長はじめ、第二小隊と整備班の面々のロールプレイはさめたのは、ああ、至極楽しかったなあ。

やはりTRPGはいいね。

また遊びたいと思います。

メタリックガーディアンRPG

メタリックガーディアンRPG

  • 作者: 藤田 史人
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2013/03/25
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。