SSブログ

這い寄れニャル子さんF #ニャル子F [アニメ・コミック・ゲーム]

観劇してまいりました。

公式:http://nyaruko.com/

先週末に見ようかと思ったんですが、そういえば今日は新宿のミネラルショー(第28回東京国際ミネラルフェア)行くので、じゃあ同じ新宿だから一緒にすればいいやということで今日見てきました。

アニメシリーズファイナルということで、普通に原作ノベルの」ラストをなぞるのかなと思いきや、アニメオリジナルで別ルートのエンディングを見せてくれてよかったです。

観劇料金1600円とお安めですが、作りとしては「劇場版」というよりは「TVシリーズの劇場出張版」といった感じなので、その辺を加味しているのでしょうね。見る方としてはリーズナブルで助かります。

さて内容に関してはネタバレになるので触れませんが(なんせニャル子さんはノリと勢いと暴走と突っ込みを楽しむ作品ですからネタバレは面白さを著しくそぎます)、ストーリーもらしかったですし、全体の構成もより取り見取りでにぎやかだったので期待通りに楽しかったです。

やー。久しぶりだなこのノリは。毎週気楽にけらけら笑って突っ込みいれながら楽しんでたニャル子さんのあの独特のノリがそのままで、また大画面でスケールアップして楽しめたのでファンとしてはかなり満足いく感じです。

そういう意味では懐かしささえ感じますが、見始めるとスムーズに当時のメンタリティに戻れたのは、ニャル子さんらしいというかなんというか。

「あー、これこれ。アニメだとなぜかニャル子さん普通にかわいく見えるんだよなー」とかまあニマリとしたり。うん、ニャル子さんかわいいね。ビジュアルが付くとだいぶ印象が違うなー。

などなど、いろいろ思いながら眺めることができて大変面白かったです。

俺的評価はBプラス。ファンサービスの1本ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。