SSブログ

ナイトミュージアム3 エジプト王の秘密 [映画]

公式:http://www.foxmovies-jp.com/nm-3/

やぁ…

息切れしないシリーズ作品って、あるもんですねえ。

さてともあれ弟と共に観劇してい参りましたナイトミュージアム3作目です。

博物館の展示品たちに命を吹き込む黄金の石版に問題が起こり、一行はニューヨークを離れはるばる大英博物館で、大騒ぎの夜を繰り広げることになります。

今回のゲストと言うか、新しい仲間と言うか。

英国と言えば円卓の騎士ですが、よもやあの人が・・・

前情報仕入れてなかったので超びっくりしました。あの方が軽快な剣捌きと豪放さ。何よりも屈託のない笑みを見せてくれた最初のカットは、もう、涙が出ました。

彼は末路があれなので、今回紆余曲折ありましたが、彼なりの幸せにたどり着いたのは、もう涙を禁じえません。

今回はFateファンは絶対見に行くべきです。特にFate/Zeroの読者は。


今回は親子関係や、次世代への継承がテーマなのか、そういう面がいろいろ描かれておりまして。

おとーさんの息子も思春期の反抗期ってことでいろいろと頭を悩ましますが、安心してください、笑顔の結末が待っています。

1作目、2作目に引き続き、親子で見ていただきたい映画です。最高のエンターテインメントでした。

つかほんと息切れしない面白さだなあ。

ネタとしては「夜中に博物館の展示物が動き出したら面白くね?」と言うシンプルなものですが、しこから無限の脚本と面白さが生み出せるというのは、なんというか、すごいです。

素人物書きとしてはすごく勉強になります。

うん、このシリーズはTRPGユーザーは一通り見るのがいいと思うよ。

もうほんと面白かった。

最後笑顔で追われる物語ってホント素敵。

最高でした。

俺的評価はSプラス。

回を重ねるごとに面白さがパワーアップするナイトミュージアムでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は祝日でしたふぃあ通 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。