SSブログ

TRPG廃人あるあるリスト [TRPG]

なんとなく思いついて30分ぐらいで作ってみました。

まあ冗談のつもりで遊んでいただければこれ幸い。

ツィッターに流した奴を手直ししています。

1)サイコロはダイスと呼ぶ

2)四面体ダイスは常備している

3)プレイスペースは3か所以上思い浮かぶ

4)公共スペースのテーブルを見てセッションするのに丁度良いと思ったことがある

5)GMとPLの割合はプレイ仲間で丁度良いぐらいの持ち回り

6)手持ちのシナリオストックは十指に余る

7)オンオフ問わずプレイ頻度は月平均2回以上

8)自称初心者の知り合いが二人以上いる

9)手持ちのシステムは十指に余る

10)愛しているシステムを即答できる

あるある回答の数:
 8個以上:おめでとう御座います。貴方は立派な廃人です。
 6個以上:貴方はTRPG中毒です。
 4個以上:貴方はTRPG愛好者です
 3個以下:貴方は楽しいことが大好きな、素敵な人です

以上です。さてあてはまるものはあるかしら?

ちなみに無一文は、あれあるある8個で廃人だ。おっかしーなー

タグ:TRPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。