SSブログ

トランスフォーマーロストエイジ [映画]

公式:http://www.tf-movie.jp/

観劇してまいりました。

映画トランスフォーマーシリーズの最新作。このシリーズは毎度ぐりぐり変形しまくるロボが熱いのですが、今回もいつも異常に熱い変形を見せていただきました。

ストーリーは、サイバトロンが陰謀により攻撃対象となった、前回の事件から五年後が舞台。

人類に追われる身となったサイバトロンの司令官、オプティマスを、落ち目のアマチュア発明家が修理するところから話が始まります。

父一人娘一人の家庭で、おかねがないながらもおとーさんは必死で娘を守ろうとしますが、空廻るばかり。

そんななか、トランスフォーマーをめぐる陰謀に巻き込まれてしまうわけです。

やあ、3時間近い上映時間はすごい展開の連続で、正直目が疲れました。必死に追ったんですが、見きれない部分も多く(笑)

展開は、シリーズ一流のユーモアを交えながら矢継ぎ早に展開していきます。

娘の恋人とおとーさんの確執とか、娘とのぎくしゃくした関係とかいろいろなものが、トラブルを乗り越えるたびに進展していく様は見ものでした。

最後の呉越同舟展開も実に面白く、突っ込みどころも多く、楽しみも多く、見せ場も大、実によいエンターテインメントに仕上がってました(^^)

これまでの米軍との共同作戦も毎回熱かったですが、名もない発明家と共同戦線を張るサイバトロンというのも実にいいものです。昔見ていたアニメを思い出しますね。

やあ、面白かったなあ。

俺的評価はBプラス。見て損はない映画でしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。