SSブログ

ちょっと一合ほろ酔い加減 [食・レシピ]

今日は、「お給料が出たら買おう!」と前々から狙っていた器を、秋葉原駅と御徒町駅の間にあるガード下の職人モール「2k540」にて買い求めてきました。

2k540:http://www.jrtk.jp/2k540/

このモールは、かなりとんがった感性のお店が立ち並んでいて飽きがこないので通運動不足解消の散歩がてら何度となくひやかしております。で、通ってていると欲しいものもだんだん増えていくわけで。

今回は、日本百貨店さま(http://nippon-dept.jp/)にて、大阪は伝統工芸品製造元「大阪鈴器株式会社」さまが出展されている、鈴のぐい呑みを所望してまいりました♪

Img_0497


なかなか買うのに踏み切れないだけあって、4800円とまあ、なかなかに良いお値段いたしますが、鈴の酒器といえば酒呑みのあこがれですから、ずっと欲しかったのです(^^)

さっそく、地元の酒店「かもす」さま(http://www.rakuten.co.jp/kamosu/info.html)にて、そこそこ良い方の熱燗向けの日本酒を所望いたしまして、本日さっそく楽しんでみました。

うまー(^q^)

器効果か、気分か、お酒のおかげか。多分その全部だと思いますが、実に気分良くお酒を楽しみました。

お酒が濃い目の原酒でしたが、熱燗にするとほどよくやわらかくなり、錫の器のおかげか雑味が消えてハチミツのように柔らかに丸いお酒楽しむことができました。


まあ、器に凝り始めると身を滅ぼすのは良くわかっているのですが(笑)

やっぱりこう、おいし物は、器でも楽しみながら、もう一味楽しみたいんですよね。

おいしゅうございました。

末永く、この器、楽しませていただこうと思います♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。