SSブログ

JGC2013向けのナイトウィザードシナリオを [TRPG]

絶賛執筆中。

残り時間の少なさにびくびくしながら書いてるんですが、とりあえず大筋は決まったのでトレーラーなんぞを垂れ流してみんとす。


主に自分を追い込むために!!


まだシナリオ中に起きている事件の事態打開の仕掛けをあれこれ考えている最中なので書きあがるか予断を許しませんが。

こんなシナリオ持って行く予定です。なお、まだ1/3ぐらいしか書いてないので、トレーラーは変わるかもしれませぬが、大きくは変わらないはずです。

-----------------------------

◆今回予告!◆
多くの寺社仏閣が軒を連ね、観光客がひっきりなしに訪れる街、古都・鎌倉。
だが、その街は裏の顔を持っていた。無秩序に乱立した霊的建築物が生み出す歪みにより、各所に裏界への門を持つに至ってしまった魔都。危うい均衡が少しでも崩れれば、夜の鎌倉は、瞬く間に魑魅魍魎が闊歩する混沌の街へと変貌する。その筋のモノたちは、この街をこう呼ぶ。「魍魎都市・鎌倉」と。

鎌倉の街に、いつの頃からか流れる「夏に現れる幽霊」の噂。
単なる噂のはずが、幽霊に出会って帰ってこなかった人が居たことが判明し、その真相を突き止めるため、鎌倉探題が捜査に乗り出す。
一人の吸血鬼と夏色少女との出会いをきっかけに動き始めるひと夏の物語。極寒の冬の帳に生まれた小さな亀裂は、扉を開くカギとなりうるか?

ナイトウィザード 第XX話
  「鎌倉魍魎戦記Ⅱ 番外編 夏への扉」

紅き月が昇る夜。百鬼夜行の幕が開く。

ハンドアウト
ハンドアウト:PC①
推奨サンプルキャラクター:吸血鬼
キミはたまさか鎌倉を訪れた吸血鬼だ。古都の街並みを気まぐれに楽しんでいたキミは、ひょんなことから少女と知り合う。太陽の輝きを受ける金髪、紺碧の海を映す緑の瞳、小麦色に焼けた肌、まさしく夏を体現したような彼女は、キミを気に入り夏の鎌倉を縦横無尽引っ張りまわす。
夜の貴族たる君には、彼女の溌剌さは少々目にまぶしいが、それ故に興味深くもある。キミはしばらくこの少女に付き合うことにした。
シナリオコネクション:“夏色少女”ジョアンナ

ハンドアウト:PC②
推奨サンプルキャラクター:大いなる者
キミは鎌倉の街を見守る大いなる者の一人だ。魑魅魍魎渦巻くこの街で、人間たちを護るのは君の重要な仕事の一つである。そんな君の元に、一匹の野良猫が姿を現した。どこか高貴さを感じるその姿にただならぬものを感じたキミは、猫の導く先に不吉な何かを感じ取った。
どうやらこの猫は、ただの猫ではないようだ。とすると、猫の導く先にこの街を脅かす何かが待っているのかもしれない。となれば、放っては置けない。キミは行動を開始した。
シナリオコネクション:銀猫

ハンドアウト:PC③
推奨サンプルキャラクター:龍使い
キミは鎌倉探題に協力している龍使いだ。今回の任務は、街に出現したという幽霊の捜索任務である。鎌倉探題首座、北条まさこは言う。「この幽霊の噂自体は随分前からあったのだけれど、ここ数年幽霊がらみで行方不明になる人が出て居たみたいなの~」
常識では考えられない話だが、それを解決するのが、ウィザード、そして鎌倉探題の役目である。キミは早速行動を開始した。
シナリオコネクション:北条まさこ

ハンドアウト:PC④
推奨サンプルキャラクター:陰陽師
キミは輝明学園鎌倉分校に通う、ごく普通のウィザードだ。最近学校では街に現れる幽霊のうわさでもちきりだ。なんでもその幽霊に出会うと、あの世に連れて行かれてしまうらしい。
くだらない噂だと思っていたが、昨年キミに「幽霊に会った」と話した友達が実際に1年前から行方不明になってしまった。まさか噂は本当なのだろうか?ともあれ友達を放っては置けない。今年こそは幽霊の正体を突き止めなければ。キミは噂を調べ始めた。
シナリオコネクション:夏に現れる幽霊

PC間コネクション
PC①→PC②→PC③→PC④→PC①

イントロダクション
? シナリオスペック
推奨PCレベル:クィックスタート推奨
推奨サプリメント  :基本ルール
推奨PC人数 :3~4人
推奨プレイヤー:まったくの初心者
想定プレイ時間:4~6時間
? ステージ
本シナリオのステージは、神奈川県、鎌倉市、湘南海岸、およびその周辺エリアとする。

-----------------------------------

はい、今回は鎌倉魍魎戦記シリーズの番外編持って行きます。

番外編なので俺の大好きな公式NPCが登場します(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。