SSブログ

軽く風邪っぽい [雑記]

昨日仕事してて妙にたんが絡むなあと思っていたんですが、今日夕方になるにつれ喉が腫れてきて割かし辛く。

まあ土曜日の午後じゃ医者もやってる時間じゃないし、いつものように薬屋で薬もらってくるかとなじみのドラッグストアへ。

学生時代のバイト先でもあり、こちらの店長のじーさまには昔からお世話になっていて頭が上がらないのですが、困ったときは薬選んでいただいてます。

で、今日も選んでもらおうと思って症状説明したら。

「きみそれ抗生剤もらったほうがいいから○○さん(近所の耳鼻科)言って処方箋もらってきなさい」

「え、でも診察時間終わってませんか。」

「電話してあげるから行っておいで」

電話していただきました。

後片付けをされているタイミングでしたのに、吸引までさせていただいて有難いやら申し訳ないやら。

「これ食後の薬だけど、家帰ったらもう飲んじゃっていいよ。早くのんだほうがいいからね。」

頂いたお薬で今だいぶ楽です。早く飲んだおかげで早く効いたらしい。

今週末はちょうど休養に充てようと思ってましたので、薬飲んでゆっくりしていようと思います。明日ちょっとだけ買い物行こうと思ってたけど、まあ具合見て。

げに頼もしきは懇意の薬屋さんと地元の開業医か。


しかし風邪ひくきっかけが思い当らないんだが、職場とかで誰かにうつされたかしらね。

ここ数日妙に疲れるなあと思ってたのは、風の正だったのかもしれませぬ。いやはや油断がなりません。

皆様もお気を付けあそばせ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。