SSブログ

アリアンロッドサガリプレイ・愚者のサクリファイス [TRPG]

アリアンロッド・サガ・リプレイ(10)  愚者のサクリファイス (富士見ドラゴンブック) アリアンロッド・サガ・リプレイ(10)  愚者のサクリファイス (富士見ドラゴンブック)
価格:¥ 735(税込)
発売日:2012-12-20
あっちゃー、ウルフリックさんの死因は神様かー。




などと勝手な推測を述べつつこんばんは。無一文です。

待望のサガ無印新刊読了しました。いやはや今回もどんでん返しが待っていましたよ。

妄執故に暴走するキャラクターは、そのキャラクターに実力が伴わなければ無害ですが、ヒューバードのように実力や環境が整っていると途端に凶悪さを増すガジェットです。

妄執故に人の言葉が耳に入らず、あるいは耳に入っていても、とめることができずに突き進んでしまう。

それは傍から見れば滑稽であり、愚かであり。

しかし当人からすれば、それは真剣なのです。

シナリオを書くときにこの手のキャラクターと動機はプレイヤーの心にインパクトと葛藤を与える方面で実に有効ですので、私も時々使います。そういう意味でも、ヒューバードは得難い敵役だったのではないでしょうか。

彼の死に心から冥福を祈りつつ。願わくば、解放された彼の魂に安らぎを。

さて、無限の展開を見せた来年でサガ・シリーズも、来年での完結が宣言されました。

これまで追い続けてきたファンとして、そのクライマックスと幕切れを、括目してみようと思います。

わくわく。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。