SSブログ

シナリオカキカキ [TRPG]

諸処の用事で中断していたスターレジェンドのシナリオ作業ですが、昨日から再開しています。

まあこれ使うのは多分来年だろうけど、色々書きたいシナリオも溜まってるし一個ずつ仕上げていかないと。シナリオのストック増やしておけば、いざって時に役に立つしねー。大田会で補欠GMを自認するからには常に備えは怠らないようにしないと・・・。

ちょっとここ二週間怠ってた!

なので作業中です。

昨日はとりあえずオープニングまで書き上げてみた、と。
今回は全員一緒の導入なので、冒頭で渡すべき情報を整理しつつ。

さて次はミドル、と言うか、もうダンジョンのギミックを考えないと先に進めないわけですが(笑)

いやギミックと言うよりイベント連鎖の設計ですな。あっちのフラグを立てたらこっちにいけるようになって、こっちに行ける様にならないと目的地にたどり着けないとか、そういうのの設計。

なんですが、うーん。スターレジェンドの情報収集の連鎖ルール忘れているなあ。書き始める前に、ルールブックとサンプルシナリオ再読しておいたほうが良いかも。

うん、今日はその辺やっておこう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。