SSブログ

どようび [雑記]

今日は先週行った耳鼻科のセンセイに事後報告した後、秋葉原で色々と買い物。
主にコミケに向けて消耗品やら小物やらを購入。とりあえず原稿さえ出来上がれば、いつでも印刷できる体勢は整いました(笑)
表紙紙と製本テープは昨日買ってきたしね、会社帰りに。

そうそう、会社帰りといえば、クーラーに弱い母上の熱帯夜対策として、東急ハンズに寄り道してこういうものを買ってきました。

お水で冷やすウォーターマット
 http://tac.web.infoseek.co.jp/cwp.html


クールウォーターパッド (シングルサイズ) クールウォーターパッド (シングルサイズ)
価格:(税込)
発売日:


昨夜早速使ってもらったところ、なかなか良い感じだったようで。
最近おふくろが「暑くて寝られない~」と嘆いていたので何とかしたかったのですが、これで少しはマシになるかなー。

閑話休題。

今年の夏コミは、せっかく導入したiPadを利用して新刊見本の閲覧が出来る体制にしようと思って居るので、フリーのPDF生成ツールなども見繕ってます。
まあざっくりよさげなのを2個ほど見繕ってあるので、新刊原稿が出来上がりさえすれば、これでPDF化して閲覧可能になる予定です。
これでサークルスペースの上が、少し省スペースできるかなー。
iPad用にちょっと頑丈目のスタンドも買ってきたので活用しようと思います。


さて肝心の現行のほうですが、テキストとしては、あとはコネクションのデータを残すのみなので、出来れば今夜、この後に仕上げてしまいたい所。
そうすれば明日はレイアウト作業に終始できる。

今日一通り見返していたら、ブランクシート類のページがないことに気付いたので、急遽2ページ追加。

・・・。2ページか。4ページなら良かったんだが。
しょうがないので、今回もページあわせで扉ページをつけるかな。今回扉のアイデア考えてなかったからなあ、どうしたものか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。