SSブログ

お勧めの愛称はちっぱーです [雑記]

どういうわけか、最近脳内で円朽葉ちゃんがミリオンヒットです。仕事してても気を抜くと、彼女の台詞が脳内をぐるぐる回りだす困ったちゃん。

まあそれだけなんですが。


今日は特に何事もなく、平和で退屈な休日。
モモさんと戯れたり、家事したり、昨日書き上げたシナリオを少し手直ししたり、積み読を少し解消したり、コミティアのサークルさんをウェブ巡回したり。

今年の拡大版コミティアは5月5日でないと知って愕然としたり。

いや危なかった。4日に動かせない予定入れるところだったよ・・・。
幸運にも鎌倉道中は3日にずれたので結果的に無問題になりました。

ついった始めたので、サークルさんのウェブを回っていてても、ツイッターへのリンクがないかどうか、ついつい探してしまいます。
作家さんのペンネームでアカウント検索してみたりとか。

なんとなく、目当ての作家さんのついったをフォローしながら会場を歩き回ると楽しいかなあ、とか思ってみたり。
あのツールはリアルタイム性が売りの一つでもあると思うし。


さて明日は鬱狩さん、アリパラさん、オチさんを引き連れて鎌倉道中です。
ええ、主に「青い花」のアニメにハマった鬱狩さんの要望で企画したイベントなので、僕の意向は微塵も入っていませんよいやほんと。

弟「でも鎌倉の話ばっかして洗脳したのは兄貴だよね」

ごもっともでございます。m(_ _)m

まあコース取りと言うか、いつもどおり回るべき場所を抽出しておいて、大体のルートを脳内で構築しておいて、後は足の向くまま気の向くまま行き当たりばったり~といういつものペースですが。

まあ今回は俺の趣味全開で歩き回ってもみんなが飽きるだけなので、聖地巡礼と、後は地元の名所などをオーソドックスに案内してこようかと。

もちろん趣味全開の場所にも行きますがええ。

でも、人を案内するときでもなければ行く気にならないスポットなども、今回始めて行ってみようかと思って居るのでその辺りも楽しみです。

さて、この日記UPしたら明日の支度をしておきませんとね。

今日も特に何事もなく、平和で退屈な、でもそれゆえに得がたい休日が終わりますよ、っと。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。