SSブログ

GF誌14thVol4 [TRPG]

読了。な、なんだってー!?

今号は色々と興味深い記事が満載でした。

アリアンロッドはデスマーチ続刊が決まったそうで。おー、希代はしていましたが素晴らしい。アキナ達の活躍がまた見れるー。

アリアンロッドのファンブック記事では、GMの根博寿さんの紹介記事が「数々のPCを葬り去ってきた」ってどんdなけ(爆笑)
GMの紹介としてそれはないだろうと小一時間。

いやまあ読者としては面白ければ問題ないですが<無いのか

世界中の迷宮TRPGのサポート記事が開始。
SRSでダンジョン(多分抽象ダンジョンだろうけど)をどう解決しているのか気になるから、その内お小遣いに余裕が出来たらルルブ買おうかしらね。

ナイトウィザードのサポート記事では、今回は「大いなる者」のプレイ指針が出ていた。こういうの出してくれると、シナリオでそのクラスのNPC出して操るときの方針にもなるから大変ありがたい。他のクラスもこの調子で紹介してくれると助かるなー。

追加データは魔王系アイテム/魔装の協力なのが追加されていて面白い。どっかのシナリオで使おう。

ポリフォニカのサポート記事は、丁度考え中のキャンペーン・シナリオに合わせたような内容でありがたかった。参考にさせていただきます。

そしてトリニティ・ヴィーナスの記事をうっかり眺めたら単行本派の俺には激しくネタバレで吹いた(笑)
いやまあ、最新刊の単行本で予測できる内容ではあったのだけれど。

トリニティ・ヴィーナスSRSはその内遊びたい。秋以降の大田会でとか、考えてみるかなー。

他、くぃっくすたーととか、連載を色々楽しむ。
色々とおもろかったわー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

博多屋シナリオ出来~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。