SSブログ

けいおん・第二期 [雑記]

どうも昨日の飲み会で風邪もらったっぽい。
昨日、やたら疲れたのはこのせいだったのか・・・

まあ症状はひどくないし、丁度家の用事で金曜日休みにしてあるから、養生できるし、悪化したら医者で薬もらってこれるし。
そうひどくはならない、はず。

しかし「今年は珍しく風邪引かないなあ」と思って油断してたらこれだよ!!
うーむ、不覚。


さて、けいおん。第二期始まりました。

ぱっと見た感じ、「予算付いたんだなあ」と(笑)
クオリティがえらい上がってるのは気のせいですか。

内容は3年生編?という感じ。
原作の連載までは追ってないので、どのくらいがオリジナルなのか、最早分からない領域に入ってますが、まあ全部オリジナルだと思ってみていれば問題あるまいよ。

面白さは前回同様のレベルだと思うので、のんびり楽しめそうで良かったなー。毎週ボチボチと見て行きましょう。


他、閃光のナイトレイドも見ました。
こっちは、設定面は好きなんだけど、まだぱっとしないあかん?という感じ。
ちょっとキャラとか設定がまだつかめてないのであれですが。
時代背景とか調べつつ見ると、また面白いのかもしれない。
クオリティは高いです。


さて、春の期待の新作は、後2本だか3本ぐらい。
初回の放送日を忘れないようにしておかないとー。



さて、シナリオ作業の方。
昨日は飲み会云々で実作業進められなかったけど、脳内で転がしてたものを、先ほどルーズリーフに書き出してみた。いつもはテキストエディタに書くんだけど、書こうとしたときにPCの更新が入ったので、勢いを殺したくないから手書きでぽつぽつ。

大体いいんだが、ギミック面でもう一押し欲しい所だなあ。
多少、戦略性気味っぽい見習い心得を混ぜ込みたいんだけど、さて良いアイデアはないものか。
少しブレイクスルーが出るまで悩んでみようか。それから書き始めたほうがいいでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。