SSブログ

サークル申し込み完了 [雑記]

後は当選を祈るのみ、と。

今日はシナリオ執筆を少し進めました。
定型句を書きながらペースを上げつつ。NPCの名前を決めてみる。名前はキャライメージに直結するので大事ですよね。

ボスキャラとヒロインの性格をなんとなく決めてみました。
前者は、もう巌のような悪役で、後者はあっけらかんとした女性にしてみた。ヒロインは割りと悲惨な状況なので、性格ぐらい明るくして話が暗くならないように。

基本的に、今書いている都市シリーズRPG用のシナリオは、少人数短時間セッション向けのシナリオに仕上げるというのを一貫した設計思想にしています。

自分自身がこのシステムでプレイヤー集められてないから、遊ぶ人が少しでも遊びやすいように、と言う思考からです。あといつか自分で遊ぶときも遊びやすいように(笑)

まあ目算では2月前半に書き上げられるといいなあ、と言う感じかなあ。


今日は録画していた「刀語」も見ました。
期待通りの面白さで満足満足。
なんつーか、上手いアニメですね。今月末予定の第二話が楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にゅ~ん・・・う~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。