SSブログ

明日からしばらく雨ですねー [雑記]

予報によると、ですが。
まあ台風も近いしね。

ついでに言うとあさってから連休です。誰はばかることなく朝寝が出来まくるステキなウィーク到来です。

あたくし、どういうわけか雨の朝だとよく眠れるので土日が雨なのは少し嬉しく思ってたり。出かける予定のある人には悪いけどね。

ちなみにあたくしが出かける予定の21日はハレの予報なのでモーマンタイ<ひどい奴だ!!


さて化物語シリーズを読んでますが面白いですね。
今、なでこスネイクの途中です。

GA文庫のオルキヌスシリーズで出てくる会話の掛け合いがこれに酷似してるんだが、あれはなんなのかな。ネタかな。それとも覆面で本人だったりするのかな。
まあさすがにそんなわきゃないか。

今月は存外に読んでいるシリーズの新刊が出ないので、丁度良い間ツナギな感じですねー。読むものに困らない生活と言うのは素晴らしいな。


鎌倉シナリオの方。以前作った下敷きを踏まえながらしばらく頭を悩ませていたのですが、なんとなく筋が見えてきた感じ。

下敷きの上でやりたいことはあるのだけれど、次の話でいきなりそこにまで手を伸ばそうとすると、どうやったって無理が出てくるのは分かっていたので、発想がこっちに転換したのは良い兆候だと思います。

新しく考えた展開は、「身近な危機に対処するご当地ウィザード」という、鎌倉のシチュエーションキャンペーンにおける基本方針にうまくマッチしているので、この方向でアイデアを転がしていこう。
下敷きにしている部分にも上手く繋がるアイデアなので、面白いシナリオに仕上げていきたいですね。

まあいろいろぼちぼちと楽しんでいきましょう。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

いっち

どうも!
ブログに出てきたキーワード゛GA文庫゛
偶然ながら今 読んでます!
誘われて日本製ファンタジー文学デビューしたんですが、虚攻の戦士シリーズを読んでます。
設定が自分には難しいけど、結構面白いッス!

ではでは!
by いっち (2009-09-18 03:21) 

天下無敵の無一文

>いっちさん
いらはりませー。
虚攻の戦士シリーズは過分にして読んでいませんが、GA文庫は結構面白い作品が多いですよねー。
ファンタジーではないですが、最近はニャル子さんシリーズがツボです。

日本製ファンタジーと言うと、最近では富士見ファンタジア文庫の「黄昏色の詠使い」シリーズ(完結)とか、HJ文庫の「くじびき勇者さま」あたりがオススメですかね。
そちらも面白いですよー。
by 天下無敵の無一文 (2009-09-18 21:48) 

いっち

オススメ有り難うございます!
ちなみにちょいエロ系のオススメとかあります?
(^-^;
by いっち (2009-09-19 09:34) 

天下無敵の無一文

>いっちさん
エロ系とはまた難しめなお題ですが、そうですねえ。
榊一郎さんの「プリンセスはお年頃」(HJ文庫・完結)とか、「イコノクラスト」(MF文庫・完結)あたりは多少えろいです。

あとは真面目に(?)えろいあたりでは、電撃文庫の川上稔さんの作品はオススメですよ。「終わりのクロニクル」シリーズあたりは完結しているので読みやすいかとー。
by 天下無敵の無一文 (2009-09-19 13:19) 

いっち

おろ?!
「マジメにエロい」
新しいですね!
早速チェックしたいと思います。

ではでは!
by いっち (2009-09-25 07:23) 

天下無敵の無一文

>いっちさん
うぃっす。楽しんでください(^^)
by 天下無敵の無一文 (2009-09-25 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふぃあ通更新天気予報変わった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。