SSブログ

君の知らない物語 [音楽]

君の知らない物語 君の知らない物語
価格:¥ 1,223(税込)
発売日:2009-08-12
良い曲ですねー。前にも紹介しましたが、アニメ『化物語』のEDテーマ、と言うより主題歌ですね。OP曲はエピソードごとに変わりますから、このアニメ。

作品にもマッチしているし、曲単体でも良い曲。
ぽつぽつとアニメの方を追いかけるうちに大分気に入ってきました。
どこか『冒険彗星』に近いものがあるなー、このプロセスは。

また2曲とも、曲が良いだけあって良作のMADが色々UPされてるのも楽しいです。たまに検索すると力の入った動画が引っかかるので飽きないなあ。

小説の方も、アニメを追いかける形でゆっくり読み始めています。西尾維新さんの本は一度読んでみたかったので、良いきっかけとなりました。
なかなか面白いですよー。まあレーベルがボッタクリレーベルなのでお勧めはしませんが。そのうち文庫落ちしないもんかな、これは。



さてふぃあ通が更新されているようだけど、今日は遅いから明日聞こうか。きっとJGCのうんたらかんたらと、矢薙さんの卒業話があると思うので、きちんとしながら聞かないとね。


シナリオの方は、今日は化物語読んでたら夢中になっちゃったので一端お休み。
まあ鎌倉の次の話下敷きっつーか背景設定は随分前に考え済みなので良いんだけど、これをどう物語に組み立てるかがなー。難しいんだよな。

舞台設定に思い入れが強い分、設定ありきになってしまうので、ストーリーの方に頭が回らない。
設定厨の悪い癖なのはわかってるんだけど。

ぶっちゃけ考えてるGMがどれだけ楽しかろうが、物語に生かせない設定に意味は無く、プレイヤーと共有できない裏話に価値は無いので。
もひとつ付け加えるならプレイヤーが参加して面白くないギミックは百害あって一利ない。

一連の鎌倉話の中でもターニングポイントになる重要な話なので、「面白い」シナリオにぜひとも仕上げたいですな。
がんばろう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。