SSブログ

呑んだ暮れ [食・レシピ]

買ってはきましたが<マウスパッド
使ってみたら大ハズレ。思ったよりサイズ小さいし、使っている光学式マウスは全然反応しないしで泣きたいくらい。

安物買いの銭失いとはよく言ったもので(それでも680円はしたのですが)、安物に頼ってるとダメなのかなあ。明日もちっとマシなの買って来よう。




花金という事で、今日は先日買い置いていた白ワインを空けました。

銘柄は「COCK ATOO RIDGE」(クカトゥー・リッジ)の2008年。
オーストラリアワインです。

元々俺のワイン好きは、学生時代にオースストラリア旅行で飲んだ白ワインに端を発しているので、オーストラリアワインにはかなり採点が甘くなるのですが、その分を差し引いてもこの銘柄は絶品です。

値段が1400円前後と贅沢ワインにしては比較お手軽レベルの割りに、飲み口はしさわやかで、味もしっかりしていて。それで居てフルーティーな香りは格調高く、飲み口の気安さもあって、かぱかぱいけちゃう気軽さもあり。
まさに俺の好みを体現したようなワインなのですねー。

値段も、お気に入りのお手軽スパークリングワイン「フレシネ」(980円ぐらい。安売りで700円台)よりちょっと贅沢したレベルなので手が出しやすく。
果実酒好きなら手を出して損はないはずです。オススメですよー。

ってアマゾンで検索したらクカトゥー・リッジのスパークリングワインの方しかひっかからねえ。俺が勧めたいのは白ワインなんだー。あ、楽天の方にはあるか。あった。
でもスパークリングも好きだからその内飲んでみようか(おいおい)
とりあえず表ブログにはリンク張っておきますね。




ってアフィリエイトのリストに出てこねーし!


普通にリンクはっとく







気に入ってたので呑むの二回目なんだけど、近所のワイン屋にストックがあるうちにもう1本ぐらい買い置いておくかなー。
なんかの小さなイベントのときに明けるのに丁度いいわーこれ。

まあ呑んだくれたので今日はシナリオ書きお休みです。
ただ昼間アイデア転がしてるときに、よさげな方向のアイデアが芽吹いたので週末そっち方面で少し練ってみようか


さて、明日は軽く鎌倉を散歩して来ようかと思ってます。
最近の涼しさを見ながら、涼しいといいなと思っていたわりに、天気予報では明日は暑いようです。

うーむ。汗拭きタオルは持参しましょう。
うしゃぎトートバッグ持ってお出かけしてきましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はナイトミュージアム2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。