SSブログ

エイジオブギャラクシー向けシナリオ「走れ韋駄天!宇宙を駆けろ!!」UPしました [TRPG]



2月はすっかり日記さぼっておりますが(笑

先日遊びましたエイジオブギャラクシーのシナリオをアップしました。

宜しければ遊んでみてください。

URL:クラウソラスOnlie
    http://www006.upp.so-net.ne.jp/takosuke2/
    →左側のリンクリストから「Support」のリンクに飛び、シナリオ名で検索してください

参考にトレーラーあげておきます。

------------------------

◆今回予告!◆
呪法教国宙域の片隅で、活気にあふれる開拓惑星。困難は多いが、それだけ未来に希望があると、人々は日々、額に汗して開拓を進めていた。そんな矢先、恐るべき疫病が、開拓民を襲う。
野郎揃いの開拓村で、あこがれのマドンナとされていた女性が病に倒れた。その突然の危機に、居合わせた資格者たちが立ち上がる。
頼みの綱のワクチンは、遠く合星国の大学惑星アカデメイアに!果たして間に合うのか?

エイジ・オブ・ギャラクシー
『走れ韋駄天!宇宙を駆けろ!!』
銀河に、キミの碑文字を刻め。

ハンドアウト
ハンドアウト:PC①
キミは星間運送を生業とする運び屋だ。実は何気に資格者でもある。配達先の開拓惑星にて、現地の女性バネサがキミをかばったせいで病に倒れた。彼女を救うには、遠く合星国にあるワクチンが必要だ。
となれば、運び屋の意地を見せる時だろう。絶対に、間に合わせて見せる。
シナリオコネクション:バネサ・ベラスケス
シナリオ碑文字:†バネサを笑顔にする†

ハンドアウト:PC②
キミは銀河に名高い名医だ。今は助手のホリー・モリスン女医を助手に、回診先の開拓惑星“マンサネラ”に赴き、現地診療所を切り盛りしている。
そんな君が診ている患者。最初は軽い症状だったが、調べるうちに、致死性のウィルスにやられていることが明らかになった。一刻を争う事態、この患者を救えるのは、キミしかいない。
シナリオコネクション:ホリー・モリスン
シナリオ碑文字:†疫病を食い止める†

ハンドアウト:PC③
キミは呪法教国の片隅に最近発見された惑星“マンサネラ”で開拓を行って居る開拓民の一人だ。
キミの妹のバネサが、よそ者のPC①をかばったせいで怪我をし、病に倒れた。妹を救うのは、家族である自分しかいない。
シナリオコネクション:バネサ・ベラスケス
シナリオ碑文字:†バネサを守る†

PC間コネクション
時計回りに結ぶこと。

イントロダクション
 シナリオスペック
推奨PCレベル:3レベル
推奨サプリメント  :基本ルール+スターズエンド
推奨PC人数 :2~6人
推奨プレイヤー:ある程度TRPGに慣れた人
想定プレイ時間:3~6時間
 ステージ
本シナリオのステージは、呪法教国に属する開拓惑星マンサネラ、および大銀河の裏道航路である。
 ストーリー
開拓惑星の遺跡で鼠にかまれた女性が瀕死の疫病をもらってしまう。
ゲート時刻表を駆使して、遥か銀河の反対側からワクチンを運ぶのがPCのクエストとなる。
 謝辞
本シナリオの着想元となってくれたアニメ作品「へんたつ TV版」、コミック作品「GS美神極楽大作戦」、インディジョーンズ、ソードワールドRPG、アラム・ファッティ著のSF小説「六つの航跡」、そのほかこれまで摂取してきたさまざまな創作物に、一方的に感謝をささげます。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。