SSブログ

石ー #浅草橋ミネラルマルシェ #石コレクション展示会 [ホビー]

昨日と今日は石趣味で遊んでいました。

浅草橋ミネラルマルシェは、何かと出費がかさんだ月の給料日前(><)ということで予算数戦線というさみしさでしたがなんだかんだで楽しく。

主に顔つなぎで馴染みの店主さんと雑談を楽しむ感じでした。商売の邪魔してすみません(><

今年頭ぐらいからネット上では見かけるようになった、ナイジェリアのコバルトスピネルが出回ってないかなあと探してみましたが、見当たらず。

まだ市場には出ていないのか、幻なのか

財布のひもは締めたはずですが、うっかり出会ってしまったトルマリンのルースを買ってしまいました。

IMG_7508.JPG

IMG_7511.JPG

黒に近いグリーンですので一見パッとしませんが、ライトで照らすと深みのある緑とルーペクリーンな石が見え、底面には星が浮かび上がる細工入りと来ましたらもう。

5千円ちょいでしたから予算を少しオーバーするぐらいで行けたので、明日のお手当から貯金に回す分をその分増やすことで折り合いを付けました。

サイズはもちろんカラットオーバー

IMG_7512.JPG

まあトルマリンのグリーン自体は珍しい色ではないので、カットが良くてもカラット未満だとさすがに手は出しませんが。

譲っていただいたのはこちらのお店

https://delmigliore.official.ec/

石クラスタには何か見覚えがあるかな?(笑

基本高いですがルースの品物は良いですし、探せばお手頃もあるので今後注目していきたいお店ですね。

今回頂いた医師は、ツーソンで仕入れてきたオールドストックだそうです。

トルマリンて基本安いですがよいものになると別の石かと思う程に値段が跳ね上がるので、このクオリティのものが手の届く範囲で手に入ったのは幸運でした。大事に愛でよう。

何かデザインのアイデアが浮かんだら、どこかに頼んで仕立ててあげたいところです。

日曜日はもう本当に金がないので(笑)くじらさんたちの石コレクション展示会に足を運びました。

濃ゆいかたがたのマイコレを肴に様々な話を聞くのは本当に楽しかったです。

前回は僕も展示側でしたが、あれも楽しかったので、機会があればまた参加したいですね。

なんやかや楽しい休日でした。

次の石イベントは3月の横浜ですね。

次は予算用意して遊びに行こう(笑
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。