SSブログ

【大田区でTRPGやろう会】3月3日大田会はモノトーンミュージアムを予定 [大田区でTRPGやろう会]

詳細はこちら:https://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2018-12-03

多分GMは幹事になりますのでシステムはモノトーンミュージアムの見込みです。


モノトーンミュージアムRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

モノトーンミュージアムRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

  • 作者: すがのたすく
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: 単行本



シナリオは現在執筆中ですが、昨日トレーラー書いたので参考がてらに挙げておきますね。

----------------------------------------

◆今回予告!◆
かつて豊かな農業国として栄えた国は、伽藍の出現により一夜にして虚無に沈み、荒野と化した。
何もないこの土地に一人残された飢え死に寸前の少女と、一人の旅人の出会いが、大きな運命の歯車となって噛み合い始める。
ゼロから、いや、マイナスから始まる街づくり。その未来への1ページ目が、今記される。

モノトーンミュージアム
『マチツクール』
―やがて、異形は癒される。

ハンドアウト
ハンドアウト:PC①
キミは旅人だ。旅の疲れを癒すために立ち寄った、平和と聞いていた国は、すでに虚無に飲まれた様子で、一面の荒野と化していた。
無駄足だったかと踵を返そうとしたキミの耳に、助けを求める微かな声が聞こえた。飢え死に寸前の少女を助けたキミは、少女の話を聞き、ここを町として復興することを心に決める。
かくして始まる一大都市開発。果たして成し遂げることができるのか?
シナリオパートナー/関係:名もなき少女/庇護

ハンドアウト:PC②
キミは凄腕の紡ぎ手だ。君の古くからの戦友は、糸電話の向こうで死闘を繰り広げ、伽藍と相討ちになったようだ。君の救援は、間に合わなかった。
息せき切って駆け付けたキミの目の前には、かつて豊かだった農業国の慣れの果て、荒野が広がる。だが、この土地の復興を試みるという、酔狂な人物PC①に出会うことになる。
糸電話の向こうで戦友は、この町を愛している、後を頼むといっていた。ならばキミのなすべきことは、一つだけだ。
シナリオパートナー/関係:凄腕の紡ぎ手/故人

ハンドアウト:PC③
キミは“賢者の羽根”(P199)で教鞭をとる、冷や飯食らいの学者だ。かつては異端審問局の局長として辣腕をふるっていたが、かつては部下だった超タカ派の“死神審問長”ロヴェール・ホプキンスとの政争に敗れ、放逐された身の上である。上司として彼を正しく導けなかったことは、今でも複雑な感情を抱いている。
そんな君の下に、街づくりに協力してほしいという人物、PC1 が訪ねてくる。どのみちここで腐っていても才能を持て余すだけだ。君は彼に手を貸すことにした。
シナリオパートナー/関係:“死神審問長”ロヴェール・ホプキンス/悔悟

-----------------------

ハンドアウトでわかると思いますが今回の生贄(?)はロヴェールです。

癒しの物語になる予定。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。