SSブログ

#東京ミネラルショー 2018 [ホビー]

公式:http://www.tokyomineralshow.com/

開催期間は明日までですが、僕は今日までなので。

やあ大変楽しんできました。

繻子欲が無事に終わり、財政立て直し中なので抑えめにしようと思いましたが、就業期間的に満額ではないですが無事に賞与が出たこともあってついつい使いすぎてしまいました(><)

今回はこんなハプニングもあり

キャプチャ23.PNG

そこかしこで、ATMダッシュができずに難儀した人はいたようです(ツィッターでの観測上)

今回のお買い物はこんな感じ。

IMG_7356.JPG

陸に初日の先着でもらった鉱物カレンダー、スピネラー中井氏に教えてもらって強力な暖色ライトを仕入れました。


今回、社会的に身辺が安定した喜びもあり、相当ワクワクしながら当日を待っておりました。

直前にお仕事で起きたトラブルも、何とか処理して休日を迎えて金曜日から参加。

もう気がはやってしょうがないので(笑)六時起きしてお出かけ。

サンシャインシティについても、まだ二十人もいない時間に並んだのは初めてですな。

そしてこの時間でも先人がいた皆の熱意に驚くばかり。


今回は、直前にコバルトスピネルの出物があるとの話があったので急いでいきまして、おかげで割とゆっくり見ることが出来ました。

ちっちゃいルースを安価で、大きめの原石を、高いですがこれまた比較的安価で買うこと会出来ました(^^

原石の方は、あこがれのカラーチェンジタイプのコバルトスピネルです。屋―うれしい、うれしいなあ。八面体でこそないですが大きさも2ct声と、やあこの幸運に感謝です。

もう一つ、開催前から楽しみにしていたのは、アダムさん(https://twitter.com/SunstoneJapan)がツィッターで紹介していた、銀シラーのオレゴンサンストーン!

カラーレス、ホワイトカラー好きとしては垂涎の個体です。

初日にさっそく買いに行ったら、なんでもカット中で作業止まっていたところ、池袋ショー参加が決まり、僕が来るというので仕上げてくれたそうです・・・なんか恐縮というか嬉しいというか、なんというか、なんとも言えない―(泣き

勿論買わせていただきました。シラーは弱いですが、銀もしくはマグネシウムによるというインクルージョンは、紅を見慣れておりますが、正面からライト充てたときの銀色の輝きは格別です。

アダムさんからは、外にカラーレスというか、インクルージョンやカラーのないシェリーカラーのルースと、シラーの弱いルースを一つずつ。どちらもカットが面白くて予算オーバー。ああ業が深い

今回面白かったというか地雷だったのが、ビッグスジャスパーのプレート。

前に山田英春先生の通販サイトで狙ってたのが売れたときは残念に思いましたが、今回ピクチャーとしては完璧な好みの子に出会えたのは幸運でした。

これも予定外の出費でしたが・・・。後悔してないのがやばいですね。

今回は子のビッグスジャスパー以外は全部スピネルとオレゴンサンストーンなので、俺の近年の好みが如実に反映された結果になりましたな。

コランダムも気になるものがありましたが、他のに金を吸われて手を出せず。

まあこんなもんでしょう。

ともあれ、熱に浮かされたような三日間でした。本当に楽しかったなあ。

それぞれ、後日ゆっくり写真撮りたいですね。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。